人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2018年12月21日(金)FXの収益実績

1日間の取引成果

MT4とループイフダンを利用した自動売買で取引しています ♪

12/21(金)の取引成果は次のようになりました!

・MT4口座         18,626円     口座残高 2,387,923円

 リピート系EAのL+手動注文S           ※ 口座残高資産はブログ更新時点 

 決済回数11回    月間累計収益 89,596円

 

・ループイフダン口座   1,787円     口座残高    766,001円 

 B(買い)とS(売り)の両建 @1,000通貨仕様  ※ 完全自動注文!

 決済回数11回    月間累計収益 47,715円

 

この2つの取引口座の収益の合計は20,413円でした ♪

 

 

上記の2口座の設定等については、こちら↓↓の記事をご覧ください!

2.利用中のFX口座の状況等 - 人生100年時代に向けた資産形成

 

MT4口座の決済回数11回の全てが手動注文によるSポジ決済でした!

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
< XMTrading 公式サイト > 

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

豪ドルの下落への対策を実施!

前日にはループイフダン口座に20万円を追加入金し、MT4口座では前々日にLポジの取得注文の設定を変更した効果もあり、豪ドルが大きく下落した現在でも何とか生き延びています(笑)

 

現在の維持率は、MT4口座:351.37%  / ループイフダン口座:261.94%

 

ちなみに今回はいつもよりMT4口座で獲得した収益が多いのですが、これはLポジの損切りの手動注文を忘れたことが理由です(笑)

 

これまでの長い期間、実施していたSポジの損切りからLポジの損切りに方針を切り替えており、本来であればLポジの損切りした損失と相殺させて収支を調整するところですが、これを忘れてしまったため利益が飛び出た形になりました……

 

なお、このMT4口座では先日まで79.5円~83.6円の幅広い約30万通貨のSポジを保有しており、豪ドルが下落することを希望していたのですが、既にそれらの殆どを処分しており、現在はわずか9,000通貨になっています ⤵

 

非常に残念なことですが、もう少し我慢してホールドしていたら、全てのSポジが利益になっていました……

 

※苦労してSポジを整理していた内容については、過去の記事をご覧ください。

 

もう一方のループイフダン口座の稼働状況ですが、先ほどS20とS40のシステムの運用を停止させました!

 

もちろん、今後も豪ドルが下落する可能性が大いにありますが、MT4口座のように個別のポジションを手動で決済することができないため、相場が反転(円安)した場合のSポジの整理に苦労したくないからです!

 

ループイフダンは完全自動で取引してくれるので非常に便利ですが、このようなことも考えて設定する必要があると思います!

 

なお、豪ドルがずっと下がりっぱなしだったので、下限値を更新しながら「新規」→「決済」の取引が継続されており、現時点ではそれぞれ1,000通貨(計2,000通貨)の保有となっています!

 

 

会計処理や申告業務を委託すれば、サラリーマンでも簡単にFX法人を運営できます!

 

いよいよクリスマスです!

24日は「クリスマスイヴ」で多くの国々では祝日となり、FXの取引時間が時短だったり、休止だったりするので商い自体が少なくなります!

 

でも、こんな時に気を付けなければいけないのが、この薄商いを狙った急騰や急落で、まれに一気に相場を動かそうとする者がいるということです(笑)

 

前出のとおり、現在の保有するSポジの量は僅かなため、円安に動かす分には構いませんが、円高にされると非常に困ります ⤵

 

一応のところ、円安に動いた場合はMT4口座でS注文を発射!

円高に動いた場合は様子見、または追加入金を実行しようと考えています……

 

 

ところで本日、ウチの子供たちに渡すクリスマスプレゼント下見をしました!

明日(23日)、妻とこっそり出かけて購入しようと思います ♪

 

なにかと出費が増えるのでこちらも大変です^_^;

 

< いつものお知らせ >

私がFXの自動売買取引を始めた経緯等をまとめたページを作成したので、宜しければこちら↓↓をご覧くださいませ。

3.私のFX自動売買取引の歴史 - 人生100年時代に向けた資産形成

 

これから自動売買取引を開始しようと検討されている方においては「MT4」「FX業者の独自システム」との違いが分かると思います!