人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年1月25日(金)FXの収益実績

1日間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:       16回   1日間:   2,353円

1月度の収益: ▲ 2,346,458円   口座資産: 192,010円

自動売買注文(リピート系EA)によるL+手動注文によるS

※ 口座資産はブログ更新時点

 

全16回の決済うち、13回が自動売買(EA)による取引です!

※ 自動売買1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)

 

夜間のうちに大きく動きました!

本業のサラリーマンの仕事は土日が休みなので、週末の金曜日は寝ないでずっと相場を見ていることがあります(笑)

 

今回は朝方から豪ドルが1円超の上昇があったため、自動売買で建てたLポジがサクサクと決済されました ♪

その一方で、この上昇の際に事前に手動注文していたSポジ計14千通貨分が約定して、さらにSポジの保有数が増えました……

 

その結果、証拠金維持率が1営業日前の500%超から300%台に大きく低下し、またまた危ない状況になっております ⤵

 

証拠金が少ないと、このように少量のポジションの取得しただけでも維持率が大きく変化します ⤵

そんなわけで今回取得したSポジについては、早めの77円台で決済して維持率を回復させたいと考えております!

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
< XMTrading 公式サイト > 

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

平成30年分「確定申告のお知らせ」

先日、税務署からの「確定申告のお知らせ」を受け取りましました!

おそらくFX取引をされている皆さんのご自宅にも届いていることでしょう ♪

 

私自身、元々は株式取引を始めたことがきっかけで会社員でありながらも「確定申告」をすることとなり、これまでに15回以上を経験しているので、毎年恒例のことになっています!

 

確定申告の方法として「e-Tax」「郵送」等の便利な種類もありますが、私の場合は税務署の職員※に内容を直接確認してもらった方が安心なので、必ず毎回、税務署に訪問して手続きしています!

※ 厳密にいうとボランティア参加の税理士や法人会メンバーの方などがいます

 

日曜日なのに税務署が開いている!

通常の税務署の開庁時間は平日 8:30~17:00 ですが、確定申告の時期では特別に日曜日の開庁があります!

 

今回は2月24日3月3日日曜日一部の税務署(確定申告会場)で確定申告の相談や申告の受付を行ってくれます!

 

初めて確定申告される方や、手続き面で不安があるけど平日に訪問できない方は、どちらかの日曜日にご相談されてはいかがでしょうか!

※ただし、めちゃ混んでます!

 

なお、訪問される場合は事前に必要な持ち物を確認してみてください!

※過去に印鑑を忘れて自宅に取りに帰ったことがあります(笑)

 

さて、私の方ですが、今回は日曜日に行くか、有給休暇を取得して平日に行くか、非常に悩んでいます……

 

他に何か忘れているものは無いか?と改めて考えてみましたが、納税のための資金が必要でした(笑)