人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年5月20日(月)~24日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:    120回   週間収益:  4,720円

5月度の収益:34,508円   口座残高: 467,581円

※ 口座残高はブログ更新時点
< ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照

 

決済回数120回のうち約20回が自動売買(EA)による取引です!

※ EAを6個稼働
・1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

各日の収益は次のとおりです!

・20日(月) 決済 14回    605円

 500円超の損切り(ボジション整理)なし

・21日(火) 決済 23回    902円

   手動注文損切り(ボジション整理)

 S 75.391円(1,000通貨) ⇒  76.025円 決済  ▲634円

・22日(水) 決済 16回   750円 

 手動注文損切り(ボジション整理)

 S 75.370円(1,000通貨) ⇒  76.097円 決済  ▲727円

・23日(木) 決済 49回 1,473円 

 500円超の損切り(ボジション整理)なし

・24日(金) 決済 18回    990円 

 500円超の損切り(ボジション整理)なし

 

 次の①と②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ 売り + 決済 ”

 ②手動注文による  ‟ 売り + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 

MT4を導入しなくても、マネースクエアの ‟トラリピ “ で自動売買取引ができます ↓

マネースクエア

 

無駄な手動決済が多いので反省です

下落のヘッジとしてSポジを75.9円~76.1円台で少し多めに取得しました!

 

そして「今度こそは上昇」と見込んで、その多くのポジションを薄い収益で処分したのですが、結果はその真逆の下落でした ⤵

 

処分しなければ、まとまった収益でLポジの損切りと相殺できたのでは!?

まあ、いつもことですが私の読みは外れます・・・

 

このようなこともあり、先週は課題であるLポジの処分が一切できませんでした ……

 

なお、Lの取引については自動売買の設定レンジから外れているため、新規の取得と決済がまったく発生しておらず、今回の獲得した収益の全てはSポジの決済によるものでした!

 ※ 自動売買S(売)はレンジ内で機能しているので、チビチビと稼いでくれています!

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

初めての潮干狩りです!

先日、人生で初めて「潮干狩り」を体験しました ♪

もちろんですがウチの家族5人全員での参加です(笑)

 

当日はかなり早い時間に出掛けたのですが、既に現地の駐車場が満車で路上駐車の列が凄いことになっていました!?

 

これまでに40年以上生きていますが、潮干狩りがこんなに人気があるものだということを初めて知りました!

 

収穫作業は私を除いた家族4人が昼まで頑張って約2キロをゲット

※腰痛持ちの私は頑張っている子供たちを近くで応援です(笑)

 

なお、収穫したアサリのお持ち帰りの料金は約2千円だったので、近所のスーパーで購入する場合と大体同じ価額だったのですが、別途5人分の「利用料金」と「駐車料金」を支払ったので、結果的にスーパーより割高な「アサリ」となりました(笑)

 

その割高な分、スーパーで購入したものより美味しいことを期待しています!

 

改めてですが、私自身は収穫作業に全く参加しませんでしたが、朝が早かったこと、暑さと日焼けのお陰で非常に疲れてしまいました……

 

それでも妻や子供達はすごく楽しかったようで、来年も必ず家族全員で行こうと考えています!