人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年7月29日(月)~8月2日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

 

< ブログ公開1号機・国内FX口座 >

決済回数:    155回   週間収益:  8,121円

7月度の収益: 8,529円   口座残高: 598,862円

 

< ブログ公開2号機・海外FX口座 >

決済回数:     7回   週間収益:  1,266円

7月度の収益: 5,234円   口座残高: 155,956円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
※ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照

 

上記2口座の自動売買の設定

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

  次の①と②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ 売り + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ 売り + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

    EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

溜まっていたSポジションを大放出 ♪

今回は73円付近で大量のSポジを決済して収益を獲得しつつ、含み損があるLポジの約9万円分の損切りを実行!

SポジとLポジの決済損益を通算して週次収益はプラスを維持しました ♪

 

旅行先での取引でしたのでスマホで手動決済ボタンを連打していました(笑)

 

1年以上のホールドを覚悟してた 80.07円のLポジ3,000通貨をこの機会に損切りできたのはデカイです!

しかし、損切り額の約23,000円もデカいです.....

 

今回は長期間の旅行だったので念のためノートPCを持参したのですが、特に利用する出番はありませんでした ♪

 

この損切りの実行により80円台のLポジは消滅し、残りのポジションの取得値は上が79.73円で下が76.11円となっています!

 

 

今回は下落でSポジの決済収益が大きく獲得できましたが、仕掛けているトラップのレンジから更に離れてしまったため、ますますLの自動売買の稼働見込みがなくなりました……

 

 

豪ドルが一時70円台に突入 ⤵

覚悟はしていましたが豪ドルの下落が非常に強烈です!

 

1号機、2号機ともにLとSの両建で取引をしているため、含み損の拡大は吸収されるものの、ポジションの配分を誤ると強制ロスカットされる危険性があります!

 

今回はSポジを大量に処分してガードが薄くなってきたので、改めてSポジの取得に動こうと思います!

 

    

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

旅行先から無事に帰宅しました ♪

今回の旅行の走行した距離は約1,500kmで支出したガソリン代は2万4千円となりました!

エアコンをガンガン利用しているのでガソリンの減りが半端ないです!

※ ウチの車は完全なガソリン仕様車です(笑) 

 

帰路は旅先を夕方に出発して深夜(翌朝)に到着!

家族みんなは車中でずっと寝ていたのでとても元気です(笑)

 

長い時間の運転のため私はクタクタだけど、フロント部分に虫が付きまくった車を洗うため、荷物を降ろして洗車場へ再出発 ⤵

時間が経つと汚れが取れにくくなるんですよね ^_^;

 

普段の生活にリセット ⤵

夏の休暇が終わり、いつものサラリーマン生活に戻りますが、リセットするのが大変です……

 

起床、就寝、食事、子供たちと接する時間が全く違いますからね……

※ FX相場を見る時間も(笑)

 

なお、子供たちはまだまだ夏休み!

今回の旅行のために釣道具を増やしたので、たくさん活用しなきゃと思っています ♪