人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年8月5日(月)~8月9日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:12,800円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:    119回   週間収益:  4,634円

8月度の収益:12,184円   口座残高: 603,144円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:     16回   週間収益:  8,166円

8月度の収益: 8,888円   口座残高: 164,122円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
※ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照ください

 

上記の2口座の自動売買の設定

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ 売り + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ 売り + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

    EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

小まめな刈り取りが非常に大事 ♪

前週に続き1号機ではSポジの決済によって一定の収益を獲得したので、含み損があるLポジの計5,000通貨を損切りして、これらの損益を相殺させました!

 

週次の収益額は4,634円と大きくはないものの、持ち過ぎだったLポジ残高を減少させたことは大きな成果であります!

 

なお、損切りポジションの内訳は79.755円~79.68円 (各1,000通貨を5個)、損切り額は約4万2千円でした……

 

2号機では自動売買が未稼働!?

当初は2号機で完全自動の取引する予定でしたが、最近の豪ドルの下落の影響によって設定した自動売買の注文レンジから大きく外れてしまい、しばらく稼働する見込みがなくなったため、1号機と同様に手動でS取引を繰り返しています(笑)

 

それでも適当にやって1週間で約8千円!

本来は自動売買取引で収益を獲得しなければならないのに手動取引でチマチマと収益を稼いでいます ♪

 

7月度に15万円を入金して、なんと!現在の含み損が約10万円!

海外FX特有のハイレバレッジ条件であることと入金ボーナスがあるため、現在のところは何とか強制ロスカットは免れています!

 

今後の相場はどうなる?!

明日以降の為替相場は少し危険な感じがします!

「お盆の期間の薄商いを狙って!」という見方もありますので……

 

さて、私が主に取引する豪ドルですが、最近はダダ下がりで全く良いところがありません ⤵

将来的には70円台を割り込むとの見方もあるようですが、個人的には死守してもらいたいと思っています......

 

とりあえず、明日の8/12(月)に急落(円高)しても耐えれるよう手動で逆指値Sポジ取得の注文を実行しておきました!

こうすることでそらく寝坊して急落を見逃しても大丈夫だと思います(笑) 

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

プリンターを新調しました!

自宅で利用しているプリンターが故障しました ⤵

印刷の操作をすると二重にかすんで出力されるてスジも非常に目立ちます……

 

インクタンクの交換やヘッドをクリーニングしたり、あらゆる方法を試してみましたが全く駄目でした ⤵そんな訳でプリンターを買い換えです !

 

なお、先日のパソコンを購入した際に獲得したポイントで代金の全てを支払したのでキャッシュアウトは0円でした ♪

 

 

ここでいつもの事なのですが、故障したプリンターと新しいプリンターとのインクタンクの型が異なるため、予備でストックしたインクを利用することができず、残念ながら廃棄するしかありません ⤵

 

なお、今回の故障したプリンターの寿命が短かったのでは?感じたので、購入時期を確認したのですが、約4年前!?

はい、十分に利用しました、はい、納得です!!

 

 

これまでの購入の際には常に最上位機種を選んでいたのですが、昔のように高画質の写真等を印刷しないので、今回はグレードを落としてお手頃価格の中位機種を選びました(笑)

 

届いて早速利用していますが、最近のプリンターは安くてもめちゃキレイです!

ちなみに私はCanon派です ♪