人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年8月19日(月)~8月23日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:15,459円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:    67回   週間収益: 11,425円

8月度の収益:28,569円   口座残高:619,529円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:    13回   週間収益: 4,034円

8月度の収益:18,099円   口座残高:173,333円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記の2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

  次の①、②を併用して収益を獲得しています  (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

    EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個   実質未稼働!

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

久しぶりに画像(1号機)を貼ります ♪

23日(金)に豪ドルが71.75円まで下落(円高)した時までは、何とか意識があったのですが、その後は朝までぐっすり寝てしまいました ……

そして翌日の24日(土)に起床して大きな下落があったことを知りました(笑)

 

この下落で1号機で適当に71.23円と71.13円で注文していたSポジが決済されて約1万円の収益を獲得しましたが、もしも寝ないで取引を続けていたら、Lポジの損切りと相殺させていたので、いつものような小さな収益になっていたと思います(笑)

 

引き続き、来週もさらなる下落の可能性がありますが、現在は十分にSポジを保有しているので強制ロスカットの心配はありません ♪

 

現在の口座状況 証拠金維持率は500%超に回復!

f:id:hyakunenjidai:20190825030129p:plain


今回の下落によって画像のとおりSポジの含み益が溜まりましたので、来週26日(月)にこれらのSポジを決済して収益を獲得し、これを原資としてLポジの損切りを実行しようと思います ♪

 

含み損割合が非常に大きい!

最近は1号機の含み損が▲26万円~▲31万円の範囲で推移しており、なかなか減らすことが出来ていません…..

 

それもそのハズ!

取引手法がトラリピ風なので必ず含み損を抱えてしまうわけですが、それでも現在は証拠金に対する含み損割合が大きくなり過ぎています ⤵

 

なお、この含み損割合を改善するための方法として「追加入金」「獲得収益の積上げ」の2点がありますが、私の場合は後者を選択して日々戦っております(笑)

 

 

最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

当初の計画外の家族旅行!?

子供たちにとっては非常に残念ですが、もうすぐ夏休みが終わります……

まあ、私の夏休みはとっくの前に終わっていますが(笑)

 

そんな中、8月末の日程で格安旅行の予約が取れたので、最後の夏の思い出の旅に出掛けることになりました ♪

 

今回は1泊2日の旅程で移動手段はもちろん私が運転する車です!

この2ヶ月間でこれが3回目の家族旅行となります

 

旅行だと食事の準備や家事の負担がなくなるので基本的に妻は大賛成です(笑)

とりあえず旅行までに夏休みの宿題を終わらせておくよう子供達に言いつけておきました ♪

 

そんな訳で来週のブログ更新は少し遅れると思います m(__)m