人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年9月2日(月)~9月6日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:7,051円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:     61回   週間収益:  4,609円

9月度の収益: 4,609円   口座残高: 628,331円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:     17回   週間収益:  2,442円

9月度の収益: 2,442円   口座残高: 176,960円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

 次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

    EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個     実質未稼働!

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

調子に乗って売りすぎました ⤵

先月(8月)最終週において、豪ドルの一時70円割れを経験しているため、再度の70円割れが発生すると見込んで積極的に71円台で手動のS注文を連打!

 

残念ながら、この見込みに反して72円台を飛び抜けて週終値は73円前半です……

 

正確に算出してないのですがSポジションの平均取得価額は72円くらいなので、相当額の含み損を抱えています ^_^;…

 

この1週間の取引の中で若干のSポジの損切りを実行するも、1号機の場合のSポジ最下値は71.04円のままです ⤵

この場合は僅か1,000通貨でも▲2,200円の含み損となります  (T_T)

 

とりあえず今後の下落を期待して一部のSポジを72.52円で決済する注文を出したのですが、何とか刺さってほしいと願っています……

 

自動売買で仕掛けた逆指値注文が次々に約定!

今回の1週間で豪ドルは71円台から73円台に上昇しており、その間、ひたすら追いかけて手動S(売)注文を繰り出してきたわけですが、事前に出していた逆指値(L取得+L決済)注文が、この上昇(円安)によって次々と約定したため一定の収益を獲得しました ♪

 

ということで、今回の1号機と2号機で獲得した収益の大部分は、この逆指値注文+決済によるものでした!

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

クタクタのヘロヘロで出社

本日は台風の影響により鉄道各社の運転が大幅に乱れており、「会社休んじゃおうかな?」と、一瞬考えたのですが、とりあえず出社しました(笑)

 

通勤時間がいつもの4倍!疲れは4倍以上

 

ちなみに我が家の子供達は臨時休校だったようで、お友達が沢山あそびに来てワイワイしてたみたいです(笑)

 

子供が大好きな妻(ほぼ専業主婦?)も満足そうで良かったです ^_^;