人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年9月9日(月)~9月13日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:10,972円

 

< ブログ公開1号機・国内FX口座 >

決済回数:   112回   週間収益:  4,033円

9月度の収益: 8,642円   口座残高: 682,364円

 

< ブログ公開2号機・海外FX口座 >

決済回数:     38回   週間収益:  6,939円

9月度の収益: 9,381円   口座残高: 183,899円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

    EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

強制ロスカットの恐れで追加入金 ⤵

豪ドルの上昇が止まりません……

この上昇に合わせて取得してきたSポジションの負担がキツイです ⤵

 

1号機ではLとSの両方のポジションを持つ、いわゆる両建取引を実行しているのですが、この上昇に伴ってSポジの保有割合が大きく拡大しており、完全にバランスが崩れております ⤵

 

12日(木)にはついに証拠金維持率が160%にまで低下したため、朝の出勤前に5万円を追加入金しました!

この入金で維持率が一時的に200%台に回復しましたが、現時点では約180%…… 

 

私の試算上では残り1.5円程度の上昇に耐えれるハズですが、場合によっては更なる追加入金が必要になるかもしれません……

 

ついにSポジの損切りも始めました

これまでの長期間、1号機ではLポジの損切りを繰り返してきましたが、今週からはSポジの損切りも開始しました!

 

なお、この1週間では71円台のSポジを3つ(3,000通貨)を処分して約9,500円分の損失を計上しました……

 

ガツンと下落してくれないと損切りすらも出来ないため、しばらくは長い戦いになることを覚悟しています ^_^;

 

その一方で2号機では損切りを実行しなかったため、順調に収益を獲得しており、1号機以上の成果を挙げていますが、こちらも同様にSポジ割合が非常に多く、豪ドルの下落(円高)を待っています

 

今回の豪ドルは約15営業日で4円超の上昇したので、その反対も十分に有り得ると信じて、とりあえず待っています ♪

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

16日(祝)の相場に特別警戒中 ‼

今度の月曜日は祝日なので本業(会社員)はお休みです ♪

 

基本的に外出の予定がないときは昼まで寝ているのですが、先ほどのとおり取引口座が危ない状態なので、早めに起きてウォッチします!

 

寄付と朝一の急上昇を警戒しており、万が一、発生したらL注文の連打で強制ロスカットから防御します!

 

午前8時位までが危ない時間なので、この時間まで見届けたあとに昼寝をする感じでしょうか ♪

 

しかし、警戒している上昇とは真逆に大きく下落してくれるとありがたいんですけどね!少しだけ期待してみようと思います(笑)