人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年9月16日(月)~9月20日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:3,807円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:     67回   週間収益:  1,103円

9月度の収益: 9,745円   口座残高: 683,467円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:    17回   週間収益:  2,704円

9月度の収益:12,085円   口座残高: 186,603円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 6個のEAを稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

  初心者でもマネースクエアの ‟トラリピ “ で自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

待ち続けた下落が始まりました!

月曜日は前週終値から大きく下落してスタートして前週に注文したLが寄付のギャップダウンで大量に約定しました ⤴

 

Sポジを大量に保有している私にとっては有難いことで、このタイミングで上昇による強制ロスカットを防止するためのLポジを確保して一旦安心しました ♪

 

木曜日は73.9円台を割り込んでから、ガラガラと下落が始まり、最終的には週終値は72.7円台となりました!

 

この間に1号機ではSポジ4,000通貨、2号機では1,000通貨の損切りを実行し、少しだけ身軽になりました ⤴

1号機、2号機の損切り額は、それぞれ約10,000円、約2,000円でした・・・

 

月曜日の秋分の日も下がってほしい!

今回は週末にかけて円高方向にに動いてくれたわけですが、来週はこの流れを継続するのでしょうか……

 

おさらいですが、このブログの1号機と2号機はともに両建で取引しており、現在はいずれもSポジの保有割合が大きい状態となっています!

 

この1週間の取引で少し身軽になったのですが、まだ71.2円台を最低値とするSポジを抱えているので精神的には……

 

なお、次の月曜日は祝日であり、特に最近の祝日は大きく相場が動く(下げる)傾向があるので、個人的にはすご~く下がる(円高)ことを期待しています(笑)

 

ちなみに当日は本業(会社員)はお休みなので寝坊しないで寄付の時間だけはチェックしようと思います ♪

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

三連休だけど特に予定はありません

今月2回目の三連休ですが、今回も特に予定がありません ⤵

 

ふと!近場に家族で旅行にでも、と一旦考えたものの、週間天気予報を見て諦めがつきました ……

なぜなら本日の天気は良好ですが明日と明後日は高確率で雨です  ^_^;

 

学校がお休みでも外で遊べない子供たちは暇そうなので、株主優待券を持参してボウリングカラオケにでも連れていこうと思います ♪

 

ところで、最近の円安の影響で取引口座は危険な状態でしたが、株取引の方では少し儲かりました  (^o^) /

それでもこの休みの期間中にパッと遣って無くなりそうです(笑)