人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年10月7日(月)~10月11日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:10,648円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:     69回   週間収益: 4,632円

10月度の収益: 7,830円   口座残高:691,376円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:     53回   週間収益: 6,016円

10月度の収益: 8,160円   口座残高:196,239円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記の2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 6個のEAを稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

  2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

  初心者でもマネースクエアの ‟トラリピ “ で、自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

今回の相場に大きく振り回される!?

この1週間の相場の動きは少々激しかったので、トラリピやループイフダンで自動売買取引をしていた方は、しっかりと収益を獲得できたのではないでしょうか!

 

その一方、私の方はこの動きに振り回されて非常に苦しい状況になっております ⤵

 

10日(木)の71.8円台への下落(円高)時に72円で注文していたSポジがパラパラと約定し、その後の反転上昇した相場を追って手動S注文を繰り返した結果、大量のSポジを抱えてしまいました ⤵

 

もう一度72円を割り込んでほしい……

今回は豪ドルが71.8円台から73.9円台まで一気に駆け上がりましたが、今度は逆に一気に72円を割り込むことを希望してます……

 

今回の上昇時に取得したSポジの多くは72円台のため、これらで利益を獲得するには一旦、72円を割り込んでもらう必要があります ⤵

 

稼働中の2号機は海外FXの取引口座であるため一定の耐久力がありますが、国内口座の1号機の方は証拠金維持率が週初めの380%から260%まで低下したため、少し心配しております…

 

とりあえず、14日(月)は祝日で本業(会社員)はお休みなのでポジションをくね繰り回しながら証拠金維持率を改善させたいと思います(笑)

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

上陸する台風への備え!

台風の勢いがかなり近づいて来ているのを感じます!

本日の午前中から緊急速報のメールがバンバン通知され家族全員のスマホが都度揃って鳴っているのです ……

 

昨日は会社から帰宅後に家族と近所のドン・キホーテに買い出しです!

同じこと考える人たちで店内は一杯で駐車場への出入りにも一苦労でした(笑)

 

帰り途中で運よく空いているスタンドでガソリンを補充し、自宅のガレージに停めている自転車を横に倒して私の任務は完了です!

 

ウチの建物は大丈夫か!?

我が家は木造3階建の戸建住宅です !

万が一、川が氾濫して水位が上がっても3階に上がれば何とかなりそうですが、風による建物の破損が心配です ^_^;

 

ちょうど我が家と同時期に建てられた隣の家は窓ガラスを養生テープでしっかりと補強していますが、私は真似しません(笑)

 

実はこの家を取得したときに全ての窓を二重窓の仕様に変更しているのです!

これが気持ちのうえの保険になっています ^_^;  

 

既存窓も追加窓も共にペアガラスであるため、外内の間に合計4枚のガラスで守られています!

防音や断熱に絶大な効果があるので非常に気に入っています!

 

 

まだ20年以上の住宅ローンが残っているので、何とか無傷で終わってほしい(笑)

いつものことですが、何も無いことを願っています!