人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年11月4日(月)~11月8日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:3,647円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:    204回   週間収益:  2,420円

11月度の収益: 2,442円   口座残高: 704,624円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:    128回   週間収益:  1,227円

11月度の収益: 1,955円   口座残高: 212,277円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記の2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 6個のEAを稼働
1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個   実質未稼働!
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        実質未稼働!

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

  

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

相変わらず危うい状況が続いております……

7日(木)に豪ドルがようやく74.5円を割り込むか!と思いきや、逆噴射で75.6円台まで上昇?!

 

Sポジを大量に抱え込んでいるため、強制ロスカット回避のためのL砲を75.34円台から大量に発射!!

しかし、週終値は75円を割っており、いつものとおりLポジの高値掴みした結果となりました(笑)

 

と言いながらも、この1週間は比較的大きく動いてくれたので、1号機ではSポジ7,000通貨、2号機では3,000通貨を損切りして、それぞれ約2.4万円、約1.1万円の損失を計上するも週次収支をプラスで終えることができました!

 

久々にスクリーンショット貼ってみます!

1号機の口座状況はこんな感じです ^_^;

f:id:hyakunenjidai:20191110023445p:plain


< 画面の解説 >

口座残高は約70万円です!

現時点の含み損が約44万円なので、もしもここで取引自体を止めてしまった場合は手取り額が約26万円!

しかし、投資額(入金額)が35万円なので約9万円の赤字となります ^_^;

 

証拠金維持率は一般的に500%以上を保つことが安全だと言われており、ここ最近は160%~200%を行き来しています(笑)

 

画面右上の25%の表示は、スマホの電池量を示しており、早めに充電した方が良いということです……

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

健康診断に行ってきました!

年に1度の受診です!

受診する医療機関への行き方も、もう慣れたものです ^_^;

 

若い頃は午前中に受診して午後は出社してお仕事をしてましたが、最近は午後の有給休暇を取得しています!

40歳を過ぎると結構キツイです

 

苦手な採血とバリウムを何とかクリアして帰り路はウキウキ ♪

 

ちなみに前日は残業だったため、本当はダメなんだけど21時以降の夕食でした ……

さすがにアルコールは飲んでいませんが(笑)