人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年11月11日(月)~11月15日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:3,393円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:     57回   週間収益:   1,172円

11月度の収益: 3,614円   口座残高: 705,796円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:     21回   週間収益:   2,221円

11月度の収益: 4,176円   口座残高: 214,498円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 6個のEAを稼働
1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個   実質未稼働!
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        実質未稼働!

 

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

豪ドルが大きく下落した後に盛り返し中 ⤴

待ち望んでいた74円前半まで下落したと思ったら、一気に74円を割り込んで73.3円台まで一直線、その後の現在は盛り返し中というところです!

 

11日(月)の始値から換算して、一時は約1.5円の下落があり、大量に保有するSポジを大放出すれば爆益を得られるところでしたが、その大部分をずいぶんと手前の74.05円で決済してしまったため、今回の獲得した収益は極小で終わりました…

 

今回は74円を割り込まないと予想していたわけですが全くの大外れ!(笑)

相変わらず、豪ドルは落ちる時の勢いは凄まじいです ⤵

 

ポジション整理(損切り)と取引口座の状況

1号機においては含み損ありSポジ4,000通貨とLポジ3,000通貨を決済して約1万円の損失を計上!

内訳はSポジは71.7円台とLポジは75.38円~75.54円です

 

2号機では含み損ありSポジとLポジを各1,000通貨を決済して約2千円の損失を計上!

内訳はSポジは71.71円とLポジは75.39円です

 

今回のポジション整理で、両口座ともに証拠金維持率が改善したので、一旦、強制ロスカットの可能性は遠のきました ^_^;

 

来週の取引は、こんな感じで考えています!

①74.9円台まで上昇(円安)したら、保有Lポジを決済しつつ、新規Sポジを取得する。なおかつ、追撃して新規Lポジを取得する!

 

②73.3円台まで下落(円高)したら、保有Sポジを決済しつつ、含み損ありSポジを処分する、なおかつ、追撃して新規Sポジを取得する!

 

さて目論見とおりに上手くいくでしょうか(笑)

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

フィッシングメールに気を付けて!

「Amazon」を騙るメールを受信しました ^_^; こんな感じです!

 

f:id:hyakunenjidai:20191117041030p:plain

 

文面がまだまだ雑ですね(笑)

 

“ あなたのアカウントは停止されました ”   → 停止とロックの違いは何なの?

 

“ 24時間前 ” ?   → 24時間以内と言いたいんだね(困)

“ 永久ロック. ”    → ずいぶん乱暴だな、ちなみに.このコンマ何?

“ 宜しくお願いします ”    → 何を?

 

いつも意識していない 「迷惑メールフォルダ」にも「LINE」を騙るメールが大量に入っていました(笑)

 

手口が巧妙化してきていますので、皆様もどうぞお気をつけください!

宜しくお願いします(笑)