人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年12月2日(月)~12月6日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果!

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:▲175,969円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:        44回   週間収益:   365円

12月度の収益:    365円   口座残高: 706,837円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:       121回   週間収益:▲176,334円

12月度の収益:▲176,334円   口座残高:  38,590円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 以下の内容で、自動的に注文、決済するようプログラム設定しています!

 

< ブログ公開1号機 > 

 6個のEAを稼働
1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個   実質未稼働!
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        実質未稼働!

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ S(売り) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  ブログ公開1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

うっかり操作ミスで約17万円の損失 ⤵

2号機でヤッてしまいました!

12月4日(水)の22時頃、日本時間の12月5日(木)の午前5時頃の出来事です!

 

前日は仕事で疲れて帰宅後に即寝、翌朝(5日)に早く目覚めて相場をチェック!

 

2号機のポジション整理のためPCでMT4を操作!

ポジション決済のためにマウスを動かしてクリック!、ポチ、ポチ!、新規ポジション取得のために クリック!、ポチ、ポチ!

クリック!、ズリッ?!、ポチ?、ズリッ?、ボチっ?!、んっ?

 

約21万円あった口座残高が瞬時に3万円台に?

誤操作で間違ったボタンをクリックしてしまい、意図せず、大量のポジションを決済しました・・・・っ?!

 

間違ってクリックしたボタンの名は "両建て解除:通貨ペアを指定"

  このボタンです ↓

f:id:hyakunenjidai:20191209225224p:plain

 

この画面が表示された時点では、キャンセルできるので大丈夫なのですが、勢いで次も間違ったボタンをクリック……

 

その名は"複数決済" ↓  黄色ボタンです

f:id:hyakunenjidai:20191209225228p:plain

 

このボタンのクリックすると、保有しているLポジとSポジの同数量が一気に決済されます……

 

これまで私が一度も押したことがないボタンですが、朝も早かったこともあり、寝ぼけてクリックしてしまったみたいです ^_^;

 

一瞬にしてLとSの両ポジが各75,000通貨が決済されて17万6千円の損失を計上 ……

しかも、滑りまくりの約定でかなりの額の損を出してしまいました ⤵

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引! / 当ブログ公開2号機で利用!

 

滅びの呪文「バルス」です

私自身、MT4が利用できる複数の業者を利用していますが、他社のMT4では、このボタン(機能)がそもそも存在しないので、このような失敗はなく、今回が全くの初めてのことです!

 

過去に1,000通貨の注文を出したつもりが、間違えて100,000通貨の注文を出していたことが数回ありましたが(笑)

 

 

XM社はプロ仕様だから、MT4に"複数決済"ボタンがあるの?

このボタン(機能)を活用する人は、緻密に計算して両建て取引をするプロトレーダーさん達とかで、一気に取引を手仕舞うときなどに使う感じなんでしょうか?

 

まあ、私にとっては、便利ボタンではなくて、完全に自爆ボタンです(笑)

可能であれば、このボタン(機能)を外してほしい・・・

 

今回の操作ミスを受けて、このボタンのことを「バルス(滅び)」ボタンと名付けました(笑)

 

いや~しかし、参りました、老後資金2,000万円の到達が遠のきましたよ……