人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年12月9日(月)~12月13日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果!

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:13,887円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:    190回   週間収益:  5,242円

12月度収益:  5,607円   口座残高: 862,444円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:    65回   週間収益: 8,645円

12月度収益:▲167,689円    口座残高: 47,235円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

以下の内容で、自動的に注文、決済するようプログラム設定しています!

 

< ブログ公開1号機 > 

 2個のEAを稼働
・1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個  
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        稼働停止中!

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟L( 買い) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機 >

  2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

  1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

約2か月ぶりの週間収益1万円 ♪

この1週間の豪ドルの動きがスゴかった!

週初め9日(月)の安値73.8円台から13日(金)の最高値75.9円台!

その上下値幅はなんと2円超えです!?

 

特に13日(金)は朝方から荒っぽい動きだったので、リピート系の売買取引をしているトレーダー達はかなり儲かったでしょう(笑)

 

その一方で私の方ですが、ここ最近の成果がダメダメな状況でしたが、この動きで少しだけ利益を獲得することができました ♪

 

なお、今回、豪ドルが一時76円近くまで上昇(円安)したことにより、予め自動売買プログラム(EA)で設定した取引レンジ内に入り、私に代わって取引を自動で執行し、収益に貢献してくれています !

 

久々に週間収益1万円は嬉しいのですが、正直、本当は1日くらいで余裕で獲得して欲しいと感じています・・・

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引! / 当ブログ公開2号機で利用!

 XMTrading 公式サイト

 

損切りしなければ、さらにプラス6万円?!

今回の大きな動きで一定の収益を獲得しつつ、この機会にポジション整理のため手動注文で損切りも実行しました!

 

1号機の損切り合計額は約5.5万円、71.8円~71.9円台のSポジを中心に2.8万通貨を処分。そして2号機では約7千円分で73.7円~73.8円台のSポジを中心に1.1万通貨を処分。さらに1号機で損切りしたSポジは、9月初旬に取得したもので3か月間超をホールド

 

マイナススワップも大きく付いて1,000通貨あたり▲約450円なので、保有していただけで単純に約45pipsやられている計算となります・・・

 

 

1号機の口座に追加入金しました ♪

2号機は海外FX口座で稼働させているため、比較的、強制ロスカットに対する耐性がありますが、1号機は国内FX口座なので油断していると一瞬で狩られてしまう可能性があります ⤵

 

そのような訳で、1号機に15万円を追加入金しました ^_^;

ちょうど賞与が支給されたので、口座保全のために1号機以外の複数のFX口座にも振り分けて入金!

な・の・で、既にお財布がからっぽ・・・・・・

 

1号機の現在の口座残高は約86万円!

1月度に強制ロスカットされて10万円入金で再稼働し、累計の入金額が50万円となりました・・・・

 

ここ数年は、会社から賞与が支給される度に複数のFX口座に入金しているので、手元にあまりお金が残らない⤵

 

この悪循環を断ち切るため、そろそれ他の口座も含めて強制ロスカットに強い海外FX口座にシフトしてみます!

 

 

ところで、来週の豪ドルの動きの予想ですが、いつもの通り、上か下か全く分かりません(笑)

 

そもそも分からないから、この取引手法は採用している訳ですが、願望としては下で 73円台まで落ちてほしいと思ってます