人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年12月度 FXの収益実績

1ヶ月間の取引成果!

ブログ公開 MT4口座 ( 豪ドル/円 )

月間収益の合計:▲103,907円

 

1号機(国内FX口座)    16,926円

2号機(海外FX口座) ▲120,833円

 

久々に10万円超の損失を出してしまいました ⤵

 

私の運用手法は基本的に含み損ありのポジションをじっと保有したままにするので、「強制ロスカット」以外で大きな損失を出すことはないのですが、今回の損失は、単純に操作ミスで発生させたものです(笑)


詳細はこちらの記事で ↓

www.hyakunenjidai.com

 

この操作ミスより大量のポジションを決済したわけですが、これで証拠金維持率が良好になった等の効果は一切なく、単に資産を減らしただけの恰好となりました……

 

なお、この1ヶ月間でポジション減らしのための損切りもかなり頑張りました!

 

1号機の損切りポジション数は2万通貨で損失額は約9万円

2号機は、例の手動操作ミス分を含めて約17万通貨で約20万円

 

 

一時、2号機において口座残高以上の含み損がありましたが、XM口座の入金ボーナスとして付与されたクレジット約7万円のおかげで、強制ロスカットされずに踏ん張りました(笑)

※入金ボーナスは出金することが出来ませんが、証拠金として利用することができます!

 

12月末時点の含み損益はこちらで確認できます!

  

 最大レバレッジ888倍のMT4取引! /  当ブログ公開2号機で利用!

< XMTrading 公式サイト >

 

累計損失がまた大台です ・・・

このブログを開始したのは 2018年の11月!

昨年(2019年)1月3日に発生した “ フラッシュ・クラッシュ”約365万円の損失を出して、

 

詳細はこちらの記事で ↓

www.hyakunenjidai.com

 

 

そこからコツコツと損失を取り戻してきましたが、今回の月間収益 約▲10万円を計上したことにより、またもや累計損失が300万円台に戻ってしまいました ⤵

 

 

おりしも、ちょうど本日が1月3日!

チャートを見ているとフラッシュ・クラッシュの再来を 期待、危惧!?

しているような動きに見えてしまいます(笑)

 

とりあえず、昨年末に1号機と2号機にそれぞれ追加入金をしたので、強烈な下落(円高)が発生しても強制ロスカットされることはないと思いますが、逆に怖いのは上昇(円安)です!

 

なんらかのキッカケで勢いがついて火柱が上がると撃沈します ^_^;

 

豪ドルは、今のところ良い感じで76円を割り込んでいます ♪

これから寝るのでこのまま75円台をキープしてもらいたいなぁ(笑)