人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2021年3月1日(月)~3月5日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間決済回数: 250回   週間収益:  5,995円

3月度の収益: 5,995円   口座残高:1,466,501円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、累計入金額(元金)は150万円となっています!

※ このブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこのページに記録しています

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

※ このFX口座の自動売買の仕組みについてはこのページで解説しています

 

各営業日の収益は次のとおりです!

1日(月)/ 794円、 2日(火)/  951円、 3日(水)/ 2,919

4日(木)/ 34円、 5日(金)/ 1,297

 

この週の1営業日あたりの収益は 約1,100でした!

 

 

荒い値動きの中でコツコツと利益を稼ぐ!

この口座で取引している豪ドルですが、毎日、円安または円高の方向性が定まらず、荒い動きをしていると感じています!

 

前回、この取引口座に追加で10万円を入金したものの、証拠金維持率が十分ではないため、自動売買の設定を控えめに修正しました!

 

 

修正前は3銭刻みでLポジ1,000通貨、修正後は5銭刻みです!

 

当然、修正前と比べると取引回数の減少が見込まれるのですが、実は最近の荒い値動きのおかげで、そこそこの収益を獲得しています(笑)

 

おそらくトラリピやループイフダンで運用している人たちはホクホクでしょう!

 

刈れるときに確実に刈り取る!

今後もこんな値動きが続くわけはなく、いつかは止まってしまうものですが、もう少し続くことを期待して、設定を改めて戻そうかと思っています(笑)

 

ちなみに獲得した収益は「損切り」にぶつけて相殺されるので、見える収益(確定利益)とはなりませんが、証拠金維持率の改善に充てています!

 

参考までに、この1週間の損切りの状況ですが、Sポジが4,000通貨で約32,000円分、Lポジが1,000通貨で約1,700円分、その結果、獲得した約33,000円の収益が損切りと相殺されて消えてしまいました……

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FX口座です!
< XMTrading 公式サイト >

< XMの取引口座の開設手順!>

 

FX法人には「法人カード」は必要か?

日本の社会では「コーポレートカード」「ビジネスカード」と呼ばれる法人用の「クレジットカード」が存在し、現在では多くの企業が利用しています!

※「法人カード」とも呼ばれます

 

このカードの利用方法はクレジットカードと全く同じであるため、例えば、出張が多い社員に貸与すると交通費や宿泊費等の「仮払い」が無くなり、また、立替経費の精算も不要となるので非常に便利だということです!

 

こんなに便利なカードであり、私が運営するFX法人にも勧誘の案内が頻繁にありますが作っていません(笑)

 

たしかに私個人や社長を務める妻がFX法人の支払いを立替えて、後日、精算するケースは多々あるのですが、そもそも私と妻の2人しか居ないので、それほど煩雑な作業ではありません!

 

また、いつかの機会に書こうと思いますが、FX法人の運営に必要なコストの種類や額はそれほど多くはないため、全て個人の立替えで済んでしまいます!

 

ましてや空港ラウンジの利用などの表面的なハイステータスは、私(FX法人)には不要なので法人カードを保有する理由がないのです!

※「法人カード」の年会費は経費とすることができます(笑)

 

法人カードで海外FXに入金する場合は!?

なお、この法人カードで海外FX口座への入金が可能なのようですが、個人のクレジットカード入金とは異なって口座への反映に時間を要するようです!

 

このブログの口座で利用するAXIORYの公式ページにも「ビジネスカード」という表現でその記載があります!

go.axiory.com

 

このように法人カードで入金しても、口座への反映に時間がかかるようであれば、振込入金と変わりがないので、なおさら法人カードは必要ないということです……

 

最近は法人税の納付でも法人カードが利用可能でますます便利なようですが、おそらく今後も私のFX法人では保有することはないでしょう(笑)

 

 

法人カードの話に関連して!

つい先日のことですが、私のFX法人の社長を務める妻あてにクレジット会社A社から「プラチナカード」の入会案内がありました!

 

私は過去に数社から受け取りましたが、妻は今回が初めてのことです!

でも、これ本物か? 中身も薄っぺらいけど……

 

このA社のプラチナカードですが、以前まではインビテーションのみで入会可能でしたが、現在では申込みも受け付けているようなので随分と敷居が下がりました!

 

一応、私も案内をみたのですが、小さな文字で年会費の記載がありました ^_^;

143,000円(税込)です……!

 

「申込み」という選択肢が広がったので敷居が下がりましたが、その一方で昔は10万円だったようなので年会費は昔より値上りしています……

 

ちなみに私も妻も利用条件付き年会費無料のカードをメインで利用して普通に庶民的な生活をしていますので、どうぞご安心ください(笑)

 

それでは来週も適当に稼ぎます!

 

 

当ブログの口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます♪

< AXIORY 公式サイト >
< 取引口座の開設手順を解説!>