人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2021年6月21日(月)~6月25日(金)の収益

1週間の取引成果

FX取引による収益の獲得状況( 豪ドル/円 )

週間決済回数:  83回   週間収益:  9,924円

6月度の収益:20,673円   口座残高:1,587,436円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、累計入金額(元金)は150万円となっています!

※ このブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこのページに記録

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

※ このFX口座の自動売買の仕組みについてはこのページで解説

 

各営業日の収益は次のとおりです!

21日(月)/ 5,017円、 22日(火)/ 3,403円、 23日(水)/ 322円

24日(木)/  398円、 25日(金)/  784

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約1,900円でした ……

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
< XMTrading 公式サイト >

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

ブログをお休みしましたが好成績!

先週はブログを更新しておりませんでしたが、ここ最近の荒い相場にヤラレて退場したわけではありませんので、どうぞご安心ください(笑)

むしろ、この取引口座に限っては上手い具合に成績が伸びました ⤴

 

先々週から先週にかけての下落と上昇の両局面で上手く獲れて、なかなかのトレードができたと非常に満足しています!

 

実現収益額は先々週が6,565円、先週が9,924円と合計で約16,000円となり、さほど大きいわけではないのですが、この間にSポジ4,000通貨、約38,000円相当額を損切りしており、また、含み損も大きく減少して取引口座の証拠金維持率が改善しています ♪

 

来週以降の豪ドルの動きについては、いつものとおり裁量取引が下手クソな私には全く読めませんが、とりあえず84.4円から上に向けて裁量S注文を多く仕掛けておき、これらが刺さったら84円以下で決済するようにしようと思います!

 

前回のブログを更新しなかった理由とは!

実は先週の24日(日)にTOEICのテストを受けていました(笑)

 

これまでにも数回このテストを受けており、たまたま先週の土日はお勉強とテストで更新する時間がなかっただけなのです……

 

ご存知かもしれませんが、長年FX法人を運営している私ですが、普段は一般企業に勤めるごく普通のサラリーマンです!

 

それでサラリーマンとしてのお仕事で「英語」が必要なのかと思いきや、実はそのスキルは勤務先から全く求められておらず、業務でも一切使わないので、あくまで趣味として取り組んでいるものです(笑)

 

 

サラリーマンから卒業するために私が設定する目標は5億円の純金融資産!

 

この5億円という額は、いわゆる超富裕層と呼ばれるステージであり、ここに到達してリタイアしたら妻とたくさん海外旅行に行きたいので、その準備として英語をお勉強しているだけなのです ♪

 

基本的に英語が使えれば、どこの国に行っても平気です(笑)

 

以前に書きましたが、密かに私は複数の資格を保有していたり検定試験などに合格していますが、40歳に近づいたときに意味がないことに気付きました!

※趣味で取り組んでいるTOEICとは別ものです……

 

www.hyakunenjidai.com

 

資格のお勉強よりも大切なこと!

資格の保有や検定試験の合格の成果は、どちらかと言えばサラリーマンとして給与所得を増やすための一つの手段や方法であり、そもそも出世や転職に意欲がなければ不要と考えています!

 

そして単純に所得を増やしたいことが目的であれば、給与所得という枠にとらわれずに投資活動で所得を得れば良いことなので、そんな資格等のお勉強をするよりも投資や経済に関する知識等を向上させる方がリターン(利益)が大きいと判断したのです!

 

ちなみに私が保有するのは、宅地建物取引士情報処理技術者をはじめとする複数の国家資格と何だか良く分からない民間資格や検定試験が5つ以上(笑)

 

どれも難易度が低いので転職の際には全く武器にはなりません ⤵

 

 

さて、趣味のTOEICの話に戻りますが、今回もあまり成績が芳しくなく、前回の成績とさほど変わらない感じです……

そもそも徹夜しても効果があるものではありません(笑)

 

しかし、ゴールとする純金融資産5億円の到達にはまだ時間が掛かりそうなので、その分、英語をお勉強する時間も十分にあると都合よく考えています(笑)

 

 

会計処理や税務申告の業務を委託すれば、サラリーマンでもFX法人を運営できます!

 

税務署からのお知らせ文書?

いつもこの時期なのでしょうか、法人を運営していると定期的に最寄りの税務署から「源泉所得税の改正のあらまし」という案内文書が送付されてきます!

 

私が運営しているのは一般的な事業会社ではなく「FX法人」なのですが、そういった対象区分は一切なく、この案内文書は全ての法人に対して送付されているようです!

 

その内容とは、源泉所得税の改正部分をお知らせするもので、ちょうど国税庁のホームページにもこの案内文書がそのまま掲載されています!

 

国税庁ホームページ「源泉所得税の改正のあらまし」

まさにこれと全く同じものが紙文書で送られてくるのです ♪

 

源泉所得税の納付の時期です!

自営業者だったり法人を運営してると、給与、弁護士や司法書士などの士業等への支払いなどから控除している源泉所得税を年二回に分けて納付する必要があり、今度の7月12日(月)は1月から6月分を納付する期限となっており、こういったことが関連して前出の案内文書が送付されているものだと思います!

 

一応のこと、実際に郵送で送られてきた文書に目を通しましたが、私が運営しているFX法人には全く関係がない内容ばかりなので、ほとんど記憶にも残りません(笑)

 

しかし、万が一、私のFX法人にとって影響がある内容があったとしても、顧問契約を締結する税理士事務所がしっかりとフォローしてくれるので、私自身が見落としても全く問題はありません ♪

 

そしてちょうど税理士事務所より、この源泉所得税の納付手続きの連絡があり、いつものとおり実際の手続き作業をお願いしたところです!

 

 

ところで、ようやく勤務先から夏のボーナスが支給されたのですが、早速、妻の電動自転車と掃除機の買替えで20万円近くが無くなりました ……

 

そんなわけで来週はがっつり稼ごうと思います ♪

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます♪

< AXIORY 公式サイト >
< 取引口座の開設手順を解説!>