人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2021年8月23日(月)~8月27日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間決済回数:   13回   週間収益:    89円

8月度の収益: 922円   口座残高:1,706,286円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、累計入金額160万円で運用中!

※ このブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこのページに記録

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

※ このFX口座の自動売買の仕組みについてはこのページで解説しています(笑)

 

各営業日の収益は次のとおりです!

23日(月)/ 51円、 24日(火)/  0円、 25日(水)/ 0

26日(木)/  0円、 27日(金)/ 38

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約16円 でした ……

 

前回の記事で豪ドルが79円位まで上昇するのでは?と予想を書いていましたが、それを大きく上回って80円を超えました!

 

 

方向感の予想は当たるのですが……!

長い期間、私自身が好んで豪ドルを取引していることもあり、翌週のおおよその方向感の予想は当たることがあるのですが、それでもやはり、その大きさまでを測ることは出来ないようです(笑)

 

今回も79円を中心にかなり揉み合うのではないか?と予想しましたが、二度目のトライであっさりと80円を超えてしまい、結果としてその予想は大外れということになりました……

ジャクソンホール会議の影響を大きく受けたことが要因でありますが(笑)

 

なお、今回の上昇に合わせてSポジを継続的に拾っており、予想以上の上昇によってその数量が大きく膨らんでしまったことから、今度は踏み上げによる強制ロスカットの危険性が出てきました ⤵

 

ちなみに来週の豪ドルの予想ですが、ズバリ81円を超えます

 

しかし、81円を超えてくると膨らんだSポジの影響で苦しくなってくるので、週末のうちに「踏み上げヘッジ」として逆指値の買注文を仕掛けておきました ♪

 

非常に悩ましいのですが、この取引口座に関しては豪ドルが上昇しても下落しても、苦しい状況には変わらないということです(笑)

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
< XMTrading 公式サイト > 

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

iDeCoを活用して節税!

数年前にFX法人を立ち上げて運営している私でありますが、どこにでもいる普通のサラリーマンでもあります(笑)

 

法人のFXの方は基本的に「自動売買システム」に任せており、私自身は平均的なサラリーマンと変わらない時間を普通に働いています!

 

そんなこともあり、まさか私が副業でFX法人を運営していることなど、勤務先の連中は全く想像つかないことだと思います(笑)

言い換えると、片手間でFX法人を運営しているということです ♪

 

さて、このブログではそのFX法人の節税のことをたまに書いたりしていますが、個人の方はどうかと言うと、こちらもキチンと対策しています!

 

例えば「iDeCo」のことです!

前出のとおり、私はサラリーマンでもあるので給与所得を得ているのですが、それに対する税額負担が意外にも重く何とかしたい

 

そんなことで数年前に始めた「iDeCo」ですが、現在までの拠出金(掛金)累計が34万9千円に対して資産残高が約43万円となり、25%以上の含み益がある状態にまで成長しています ♪

 

f:id:hyakunenjidai:20210829012543p:plain

 

 

あくまで節税を目的として始めたので、予想以上の資産増加でびっくりですが、しかし、「iDeCo」は60歳以降にならないと受け取ることが出来ないので、実はここで喜んでみても意味がありません!

 

実際に受け取れる時期の時点で資産残高がどうなっているかが重要なわけで、今は成績が良くても確定した利益ではないのです……

 

それでも、この好成績を見ていると「iDeCo」の掛金を増額したいところですが、実は掛金には上限があり、その額は個人の属性によって異なります!

 

 

例えば、自営業者の方は月額68,000円を上限として掛けることができますが、私のように確定給付企業年金(DB)の加入者は月額12,000円が上限なのです!

 

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

 

 

節税効果が抜群で手堅い投資!

このように個人の属性によって最大拠出額と節税効果が大きく異なるので、実際に始める際には事前にシミュレーションをしてみると良いでしょう!

特に自営業の方など拠出金(掛金)の上限額が大きい人にとっては、節税効果が抜群であります ♪

 

また、この掛金は指定日に強制的に銀行口座から引き落とされますので、貯蓄しようとする意志が弱い方には向いている投資かもしれません(笑)

 

これで私が法人だけに限らず、個人としても手堅く節税してことがお分かりになられたのではないでしょうか!

 

さて、今回はこのくらいにして、来週こそは本当にしっかり稼ぎます ⤴

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます♪

< AXIORY 公式サイト >
< 取引口座の開設手順を解説!>