人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2021年12月6日(月)~12月10日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:   121回   週間収益:     463円

12月度の収益: 623円   口座残高:2,107,532円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、現時点では累計入金額190万円!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

各営業日の収益は次のとおりです!

6日(月)/ 108円、 7日(火)/  0円、 8日(水)/ 202

9日(木)/ 153円、 10日(金)/  0

 

この1週間の1営業日あたりの収益は100円にも届きませんでした ……

 

 

海外FXの初心者におすすめ!「最大レバレッジ888倍」
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

強運の持ち主かもしれません!

先週末に為替関連の掲示板を見ていると「週始め6日(月)の豪ドルは下窓開けスタート」というような悲観的な予想が多くあり、私自身も「完全に終わった……」と諦めてかけていたのですが、その大方の予想が外れる形で大きく上昇し、週半ばでは最高81.7円台に到達するまでに回復しました!

 

ようするに豪ドルは週始めから最大2.5円以上の上昇があったということです!

 

今回のポジション決済の大部分は6日(月)に行ったものであり、当日は下記のように79.1円~79.3円台を中心にLポジとSポジの双方を消し込んでいます!

 

f:id:hyakunenjidai:20211212101012p:plain

f:id:hyakunenjidai:20211212101008p:plain

 

 

その損切りの内訳としてはLポジが12,000通貨、Sポジが3,000通貨の合計約10万円分となっており、せっかく今回も10万円以上の収益を獲得しても、すべて損切りに相殺されて何も残らない状況であります(笑)

 

それでも今回は週始めに81円以下のSポジを多く処分し、その後に大きく上昇した場面で再度上手く捕まえることが出来たので、表面上は見えないものの非常に内容の良いトレードができたと満足しています ♪

 

本来であれば、このような為替の動きをしっかりと予想したうえで取引すべきでありますが、他の取引口座も含めて基本的には自動取引に任せており、特にこのブログの取引口座に関してはほぼ適当にやってます(笑)

 

▶ この記事のレートは「AXIORY」の配信レートを参考としています!

 

時限的な復活となってしまうのか!

前出のとおり、今回は豪ドルの急上昇の恩恵を大きく受け、この取引口座は大復活しました!

前回の時点では約9万円であった余剰証拠金は約28万円まで大きく増加しており、また、今回の上手い位置でのSポジの取得もあって、今後の多少の動きでは強制ロスカットされることはなくなりました ♪

 

 

含み損の方は一時的に200万円を超えるときがありましたが、これも大きく改善しています ♪

 

前回は本当にヤバかった!?

実は前回の時点では口座残高以上の含み損があったため、本来であれば強制ロスカットを食らって終了しているところでしたが、この取引口座で利用するAXIORYで過去に開催された「お年玉ボーナスキャンペーン」「お中元ボーナスキャンペーン」で貰った合計15万円分のクレジットボーナスが大きく役に立ち、無事に免れたということであります(笑)

 

つまり、前回で「残りの余剰証拠金が約9万円」と言っていましたが、それはこのボーナスクレジット15万円分を含めたうえでのことであり、その時点で既に約6万円分がクレジットボーナスに助けられていました ♪

 

ちなみにこの「お年玉ボーナスキャンペーン」は、毎年1月度に開催されており、おそらく来春も予定されていると思いますので、ご興味がありましたらどうぞ!

 

▶ AXIORY:世界最狭水準のスプレッドでFXトレードを体験

 

AXIORYは海外FXブローカーの中では珍しく、常にボーナスを配っているわけではないため、この年1~2回のキャンペーンは非常に貴重な機会なのです ♪

 

来年1月度のカレンダーはご存知でしょうか!?

つい先日のことですが、来年度2022年のカレンダーを見てようやく気付きました!

1月1日は土曜日、2日は日曜日、そして3日は「月曜日」!?

 

そう、3日(月)は日本国内の証券取引所をはじめ証券会社や金融機関等が休業となりますが、海外の取引所等は通常とおりに開いており、FXも可能なのです!

 

そこで思い出すのは、約3年前の2019年1月3日(木)に発生した「フラッシュクラッシュ」ですが、このときも国内の金融機関等が休業日であり、このタイミングを投機筋に上手く狙い撃ちされた格好であります!

 

このときには一瞬で約360万円が溶けてしまいました……

 

この来年度のカレンダーの事実を知り、これから少しづつポジションを減らしていこうと考えているのですが、それも今後の豪ドルの動きに全て懸かっています(笑)

 

なお、今後の豪ドルは79円~82円の中で動くものと私は予想しており、一旦の方針としては82円以上はSであります!

 

ところで現在のポジションの内訳ですが、Lポジが約37万通貨、Sポジが約31万通貨となっており、「フラクラ」のことを非常に警戒しているので、年内中に各10万通貨台まで引き下げたいと考えています ♪

 

さて、今回はこのくらいにして、来週は勤務先から冬のボーナスが支給されるので、在宅勤務を返上してたまには出社してみようと思います(笑)

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます ♪

▼ AXIORY 公式サイト
▼ AXIORYの取引口座の開設手順を解説!