人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年1月31日(月)~2月4日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:     89回   週間収益:  6,173円

2月度の収益: 5,984円   口座残高:2,306,313円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、現時点では累計入金額205万円!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益は次のとおりです!

31日(月)/  189円、 1日(火)/ 1,031円、 2日(水)/ 2,867

3日(木)/  146円、 4日(金)/ 1,940

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約1,200円です ⤵

 

 

海外FXの初心者におすすめ!「最大レバレッジ888倍」
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

今度は80円台に下落することに期待!

この取引口座では「豪ドル/円」の通貨ペアで取引しています!

 

前回の時点では80.5円台だった豪ドルですが、この1週間の中で最高82.2円台まで上昇する場面があり、「82円までの上昇」を希望していた私にとっては願ったり叶ったりでありました ⤴

 

▶ 前回の記事で82円台を強く希望してました(笑)

 

このような動きの中、この取引口座では「81円」、「81.5円」、「82円」の節目でSポジを拾っており、将来のさらなる下落にも耐えれるように少しづつ態勢を整え始めています!

 

欲を言えば、今回は週最高値の82.2円台でSポジを多く拾えると良かったのですが、私にはそこまでの見抜く能力がありませんでした(笑)

 

なお、この間の損切り状況ですが、今回はLポジの処分に注力しており、Lポジ4,000通貨で約17,000円分でした ♪

 

f:id:hyakunenjidai:20220206212009p:plain

 

 

さて、今回の週終値は81.5円台で落ち着きましたが、来週はもう一段下落して80円台になるのではないかと個人的に予想しています!

 

もし、仮にこの予想通りに下落した場合は、80.6円台でSポジの決済を考えていますが、可能であれば80.1円台まで我慢しようと思います ♪

 

 

1月度の月次実績について!

この取引口座の1月度の成績が確定して次のページで紹介していますので、もし、ご興味がありましたら、どうぞ ♪

このブログを開始してからの累積赤字が300万円超です(笑)

 

▶ 過去からの月間収益額などを記録するページです!

 

今回も1ヶ月間のうちに10万円程度の損切りを実行しているので、いつものとおり収益額は極小ですが、逆の言い方をすれば「損切りしなければ10万円以上を稼げる口座」でもあります ♪

 

 

税理士に会計処理や税務を委託すれば、手軽にFX法人(株式会社)を運営することが可能です!

 

税理士事務所からの納品物!

このブログの取引口座は「法人名義」であり、私が運営している「FX法人」(株式会社)のある一つの取引口座であります!

 

その私自身の本業は普通のサラリーマンですが、数年前に副業として株式会社を立ち上げて現在に至ります!

 

この数回前からの記事で、このFX法人の決算が確定して「赤字」だったこと、法人としての「納税」などを書きましたが、もう1つ大事なことを書き忘れていました ……

 

 

▶ FX法人(株式会社)が赤字だった記事!

 

▶ あえて有人店舗の窓口で地方税を納付した記事!

 

確定申告書などの書類!

それは税理士事務所から「確定申告書」などの書類が納品されることです!

会計処理や税務関係の業務を税理士事務所にお願していると、基本的に全てのことを行ってくれます!

 

そのようなわけで決算が確定すると、国税や地方税の申告なども代わりに行ってくれるのですが、最終的にその申告した内容の書類をクライアント(依頼人)に納品されるのです!

 

これが「法人の確定申告書」の「控え」と呼ばれる書類です!

 

これらの書類については、一般的には「紙書類」として納品されますが、現在は世の中の殆どの税理士事務所が電子申告の方法を採用しているので、おそらく希望すれば「電子版」も併せて提供してくれるものだと思います!

 

なお、これらは基本的に各法人で大切に保存すべき書類でありますが、税理士事務所の方でも保存されているので、万が一の際には改めて入手可能だと思います(笑)

 

 

▶ FX法人の運営に必要な最低限のアイテムなどを紹介してます!

 

 

私たちクライアント(依頼人)側の最後のお仕事とは!?

このように税理士事務所の方では、この「確定申告書」の納品がクライアントに対する1年間の総仕上げのお仕事となりますが、その一方で私たちクライアント側は、この決算業務に対する報酬(手数料)の支払いが最後のお仕事となります(笑)

 

ここで「FX法人の運営に興味があるが、税理士への手数料が気になる!」かもしれませんが、他の一般的な会社の場合よりも「割安」で引き受けてくれることが比較的多いようです!

 

その相場は「決算業務の報酬」だけで言うと15~20万円程度のようで、1年間の全ての手数料としては30~50万円を見積もっておけば大丈夫かと思います ♪

 

さて、私のFX法人の決算報酬の支払いがちょうど2月末になるので、この取引口座でも少しは稼ぎたいところです(笑)

 

それでは次週も自動取引システムに頑張ってもらいましょうか ♪

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます ♪

▶ AXIORY 公式サイト
▶ AXIORYの取引口座の開設手順を解説!