人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年4月25日(月)~4月29日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:     78回   週間収益:   2,200円

4月度の収益:128,527円   口座残高: 275,948円

 

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタート!

▼ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪


 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▼ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

各営業日の収益は次のとおりです!

25日(月)/ 522円、 26日(火)/ 297円、 27日(水)/ 48

28日(木)/ 361円、 29日(金)/ 972

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約400円でした ……

 

 

今回は久々に収益額が1万円にも満たない結果です ⤵

 

その理由は、この取引口座で稼働する「トラリピ系EA」のL注文の下限値を92.31円に設定していたためであり、このレート以下の動きの間で全く収益を獲得できなかったこと!

 

そして、この間に複数の損切りを実行して、収益が圧縮されたことが挙げられます!

 

ちなみに、このゴールデンウィーク期間中は、前半と後半に分けた2回の家族旅行に出掛けており、この間に仮に暴落しても耐えれるような安全設定にしていました ♪

 

なお、2回目の旅行に出発する当日の3日(火)の朝には、より低いレート位置でもLポジを取得するように設定を変更しました ⤴

 

 

海外FXの初心者におすすめ!「最大レバレッジ888倍」
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

振り返って見ると荒い動きだったような・・・

家族旅行で出掛けていたため、約2週間前の状況を思い起こしながらブログを書いているわけですが、たしか25日(月)の週は凄い動きだったような気がします(笑)

 

ちょうどその前週には豪ドルが95.7円台まで上昇しており、そしてこの翌週には90.4円台にまで下落するという約5円の動きがありましたので、この荒い動きに耐えれずに強制ロスカットを食らった方も多くおられることでしょう ⤵

 

特にここ最近にFXを始められた方にとっては、わずか1日間で2円の動きが発生することなど想像することは難しかったと思います……

 

しかし、この荒い動きこそが「豪ドルの魅力」であり、ここ最近の動きを見ていると、この本来の魅力が復活してきているように感じています(笑)

 

 

今回の損切りの状況!

さて、今回の損切りの内訳ですが、Lポジ2,000通貨分、Sポジ15,000通貨分となり、合計約18,000円分でありましたが、もし、この損切りを実行しなければ、約2万円の収益を獲得することが出来ていたわけなので、十分に満足できる結果であります ♪

 

 

 

 

このようにSポジの損切りの方が多い結果となりましたが、前回の強制ロスカットは上昇による踏み上げで食らっているため、どうしてもSポジの方を先に損切りするような意識が働いているようです(笑)

 

 

 

会計処理や税務を税理士に委託すれば、簡単に資産管理会社(株式会社)を運営できます!

 

 

楽しいゴールデンウィークが終わる

今回の2回の家族旅行は、それぞれ栃木県と静岡県の方面でした!

 

ウチには3人の子供がいるので総勢5名の旅行となりますが、今回の移動手段はいつものとおり車です!

 

たまには「電車で旅行!」と思うことがありますが、既に上の子2人は「大人料金」が適用されるため移動費が高額になり、宿泊代等を合わせると凄い金額になります!

 

一方、車の場合は高速料金やガソリン代は掛かりますが、旅行先でのちょっとした寄り道や仮眠にも便利ですし、やはりその一番の理由は5人で出掛けるには最も経済的であるからです(笑)

 

 

言う方は楽だけど、やる方は大変!

さて、旅行から無事に帰ってきたわけですが、それから子供達は大変だったようです!

 

学校からこの連休期間中に与えられた課題(宿題)がどっさり残っており、これを消化するために朝方まで格闘です(笑)

 

私の方は「明日までに全部やっておいてっ!」と言って就寝 ♪

 

このように言う方は楽ですがやる方は非常に大変なことであり、これは私も生きるサラリーマンの世界にでも、よくあることです(笑)

 

こんなテキトーに生きている父親の姿を見て、おそらくウチの子供達は「こんな大人には絶対にならない!」と強く感じたことでしょう ……

 

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FXです!法人名義でも取引可能です ♪

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!