人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年5月23日(月)~5月27日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:    135回   週間収益: 15,361円

5月度の収益:45,125円   口座残高: 373,273円

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタート!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益は次のとおりです!

23日(月)/ 1,665円、 24日(火)/ 2,589円、 25日(水)/ 5,884

26日(木)/ 4,975円、 27日(金)/  248

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約3,000円でした ⤴

 

 

若干の損切りを実行したことで収益が減っていますが、それでも大部分を自動売買で稼ぎだしており、今回の1日あたり3,000円であれば上出来と言えるでしょう ♪

 

 

 

お試しも可能な海外FXは「最大レバレッジ888倍」のXM ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

自動売買プログラムの設定変更の効果!

前回、この取引口座で利用するEAが全く稼働していないことについて、少しボヤいていましたが、その後に注文の設定を変更してみました!

 

 

 

このEAは自動取引でポジションの取得と決済を行う仕組みになっており、為替の動きに設定した注文値がハマると勝手に取引してくれます!

 

しかし、数週間前に発生した大きな下落(円安)の影響により、実レートがその設定した注文値から大きく外れてしまい、全く稼げなくなっていました……

 

 

そのような状況でしたが、この頃は改めて上昇の動きを示してきたことから、その設定を変更して正常に稼働するようにしたということです!

 

その効果が大きくあって、この1週間では毎日順調に収益を積み上げています!

 

 

この「EA」とは、「MT4」というFXの自動売買取引ツールで利用するプログラムのことを指し、上級者達の中では自分自身で作成したりするケースがありますが、私もその一人であります ♪

 

 

 

▼ この自動売買取引の仕組みにご興味がある方はこちらのページをどうぞ ♪

www.hyakunenjidai.com

 

 

損切りの状況について!

いつものとおり、損切りの内訳です!

今回はLポジ3,000通貨分とSポジ1,000通貨分の合計約16,000円分を処分しました!

 

もし、この損切りがなければ1週間の収益額が3万円を超えていたところですが、すでに含み損が膨大になっているため、今のうちにこまめに整理することが必要です!

 

 

 

 

今回のLポジの損切りによって保有するLポジの最高値が95.6円台になりましたが、その95.6円台についても8,000通貨分ほど保有しているので、まだまだLポジの損切りは続きます……

 

 

とはいえ、ここ最近は1日間で1円以上の動きが普通のことになっていますので、この激しい動きが続ている間に自動売買で稼ぎつつ、その収益を原資として、どんどんスッキリさせていこうと考えています ♪

 

 

 

税理士に会計処理や税務を委託すれば、手軽に資産管理会社(株式会社)を運営することが可能です!

 

 

会社の体制や方針が変わると!

本格的にFXや株取引を事業とする「資産管理会社」(株式会社)を運営している私ですが、普段はサラリーマンの身分でもあります!

 

もちろん、この「資産管理会社」は、私が内緒で立ち上げた法人であり、これまでに勤務先にもバレておらず、おそらく今後もバレることはないと思います(笑)

 

このバレない方法については、また別の機会に書きます ♪

 

 

社員教育の強化とは資格取得のことか!?

さて、私がサラリーマンとして働く会社では、毎年4月度に役員が入れ替わるのが恒例になっており、オジさんが去って、新たにオジサンが入ってきます!

 

 

今回は代表者(社長さん)も交代となりましたが、他の役員達も含めてその多くは親会社からの出向組であり、いわゆる出世レースから脱落した人たちが流れ着いてくるのです(笑)

 

 

ちょうど、このようなタイミングの中、この勤務先のグループ会社の全体で「社員教育の強化?」のような方針が大きく掲げられ、なぜかその一環として全社員「資格試験」を受けさせらることに ……

 

 

今は適当に生きている私ですが、30代前半までは資格試験に励んだ時期がありましたが、まさか40代になってこんなことになるとは思いもしませんでした(笑)

 

「自己啓発の推進」という名の「資格取得」の強制です(笑)

 

 

 

大多数が本業のお仕事に手が付かない(笑)

まるで「ユー〇ャン」の講座一覧のような膨大な数の資格試験が記載された一覧表が示されて「この1年間のうちに何か1つを取得せよ!」とのことで、これが達成できない場合は給与のベースとなる等級などが見直しされるとのことです……

 

 

そんなことがあって、私も資格試験の受験することになりましたが、同じ勤務先の連中にとっても仕事どころではありません(笑)

 

また、同じグループ会社の社員との会話も「このネタ」がメインとなり、全員が最も簡単そうな資格を真剣に探している時期がありました(笑)

 

 

 

受験日までの期間が1ヶ月間を切る……

さて、私もこの「ユー〇ャンのような講座一覧表」の中から簡単そうな資格試験を選択したわけですが、近いうちにこの試験日がやってくるので少々焦っています ⤵

 

 

約20年前の宅地建物取引士(当時は「主任者」)の資格を取得した後、「簿記2級」の取得を目指し、その前段階として3級の受験申し込みをしたものの、試験当日にはパチンコ屋に行っていたことがあり、そのまま未取得になっています(笑)

 

 

当時は「簿記資格は転職や起業で有利になるのでは?」と考えたわけですが、実態としては面倒なので転職をする気もないし、自分で立ち上げた「株式会社」を十分に上手く運営することが出来ていますので、特に「会社」の経営にはあまり関係がないのかもしれません ♪

 

そもそも「税理士事務所」と契約して手続きを依頼すれば、あとは「お小遣い帳」が作れるレベルの能力で足ります(笑)

 

 

 

受験のための勉強時間を確保!

今回、受験する「資格試験名」は合格した後にブログで公表しますが、「不合格」になった場合は控えます(笑)

 

参考までに、私が直近の30代のときに取得した「資格試験」「情報セキュリティマネジメント」という、情報処理系のあまり役に立たないもの……

 

それでも当時は一応のお勉強はしましたので、資格試験の受験には全く慣れていないわけではありません ♪

 

 

さて、そう言いながらも、今回の土日も試験勉強をしないで子供達とフルで遊びまくって、挙句の果てブログの更新も放置 ……

 

何だか「テキスト集」「練習問題」を入手しただけで、お勉強したような気になっていましたが、これから平日は1時間程度のお勉強を頑張ってみようと思います ♪

 

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FXです!法人名義でも取引可能です ♪

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!