人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年6月13日(月)~6月17日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:      243回   週間収益: 29,530円

6月度の収益:101,051円   口座残高: 632,972円

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタート!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益は次のとおりです!

13日(月)/ 4,768円、 14日(火)/ 5,108円、 15日(水)/ 7,048

16日(木)/ 3,987円、 17日(金)/ 8,619

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約5,900円となりました!

 

 

今月はこの取引口座の調子が非常に良く、既に月間収益額が10万円を超えました!

 

とはいえ、他の取引口座では、幾つか「強制ロスカット」を食らっていたりするので、全ての取引口座の合計額で換算すると大儲けにはなっていません ……

 

 

 

入金不要でお試し可能な海外FX「最大レバレッジ888倍」のXM ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

トラリピで日銭を稼いで損切り!

この1週間も豪ドルが激しく動いてくれたおかげで、この取引口座の資産残高が順調に増加しています!

 

早速、いつものとおりの損切り状況ですが、今回の内訳はLポジ2,000通貨分とSポジ8,000通貨となり、その合計額は約34,000円分となりました ♪

 

 

 

 

ここ最近は円安の影響でSポジに苦しむことが多いため、損切りの際には意識的にSポジを優先していますが、そんなうちに今度はLポジの方が多くなってきました ⤵

 

そんなこともあるので、これから豪ドルが下落するようであれば、今度はLポジの負担で苦労することが必至な状態になっています……

 

 

もちろん、今後の動きが全く予想できないので、ひたすら「トラリピ戦法」で日銭を稼ぎつつ、これを原資として損切りする日々が続くことになります(笑)

 

 

▼ この自動取引の仕組みにご興味がある方はこちらのページをどうぞ ♪

 

 

 

また、こちらの記事では、このブログの取引口座で利用している同一のEA(自動売買プログラム)を無料で差し上げていますので、是非お試しを(笑)

 

▼ オリジナルEAのプレゼント企画!

 

 

 

税理士に会計処理や税務を委託すれば、手軽に資産管理会社(株式会社)を運営することが可能です!

 

 

人生最後の資格試験!?

FXや株取引を事業とする「資産管理会社」(株式会社)を運営している私ですが、その本業は普通のサラリーマンです!

 

私の勤務先では特に副業は禁止ではないのですが、さすがに「投資業」だと具合が悪いので、上手くバレないようにやっています(笑)

 

 

本年度の4月にその勤務先で「社員教育の強化?」のような取り組みが掲げられ、なぜか私が資格試験を受けることになり、そしてこの週末にその試験がありました!

 

その「合否結果」は1か月後になるものの、おそらく合格していると思います ♪

 

 

 

なりふり構わず、もがいた1週間!

その資格試験の合格に要する学習時間は20時間と言われていますが、記憶力が大きく退化した私には30時間の学習が必要でした……

 

前日に何を食べたかも覚えていないレベルの記憶力です ⤵

 

 

そんなこともあり、最後の1週間で学習時間を確保するために裏技の「有給休暇」を取得し、この日にまとめて10時間程度のお勉強をしました(笑)

 

ちなみに勤務先が定めた資格取得の期限は来年の3月末までなので、そこまでには十分な時間があるものの、「給料が下がる」、そして受験料の負担は「1回まで」というプレッシャーがあり、ここは早めに合格したいという思いがありました!

 

 

 

もう資格のお勉強はしない!

私自身はこれまでに幾つかの資格試験を受けた経験がありますが、今回が一番大変だったと感じました……

 

20代の「宅地建物取引主任者(取引士)」の取得から始まり、かれこれ5個程度の国家資格を取得しています!

 

 

当初の4月のときには、この資格試験は「楽勝だろう!」ということで、自分自身で選んだ訳ですが、「試験時間が長い」「出題数が多い」「受験料が高い」という三拍子で最後は非常に後悔していました ⤵

 

しかし、これでようやく日々のお勉強が終わり、普段の生活に戻れるので今は非常に安心しており、もう、今後の人生の中でも資格取得のチャレンジはないと思います!

 

 

さて、今回の学習で利用した「テキスト類」「練習問題」が手元にあるので、早く捨ててしまいたいところですが、正式に合格通知が来るまでお預けです(笑)

 

その合格の結果が出ましたら、このブログにその「資格試験名」を書きたいと思いますが、おそらく「合格」しているハズです…… 多分大丈夫でしょう……

 

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FXです!法人名義でも取引可能です ♪

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!