人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年8月15日(月)~8月19日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:    131回    週間収益: 22,229円

8月度の収益:89,848円   口座残高:852,599円

 

2022年3月22日に元手10万円で「MT4でトラリピ」を再スタート!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益額は、このとおりです!

15日(月)/ 3,132円、 16日(火)/ 7,175円、 17日(水)/ 2,919

18日(木)/ 5,575円、 19日(金)/ 3,428

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約4,400円となりました!

 

 

今回の獲得した収益で取引口座の残高が85万円を突破 ⤴

 

今年の3月度に強制ロスカットを食らった後、元金10万円でトラリピ運用を再スタートし、その後の含めた累計入金額は30万円なので、単純に50万円以上を増やした形になっています ♪

 

www.hyakunenjidai.com

 

 

100万円を超えたら出金の準備!

この取引口座で実践するトラリピ運用は、基本的に日々の自動取引で残高が増える一方なので、今後、この残高が100万円を超えるようになれば、少しずつ出金して累計入金額の30万円を回収することを考えています!

 

 

その出金額は、毎月5万円とか10万円を想定していますが、この累計入金額の30万円の全て回収すれば、あとは獲得した収益額だけで運用することになり、もし、今後の先に強制ロスカットを食らったとしても、大きな痛手にはなりません(笑)

 

まずは元金を回収することが大事なのです!

 

また、その後に順調に稼働を続けると、毎月数万円を自動的に稼いでくれるマシーンになるので、残高はどんどん積み上げっていくことになるでしょう ♪

 

 

400倍のレバレッジを最大限に活用する!

ちなみに元金を回収した後の目標を「口座残高1,000万円」としていますが、これには真面目な理由があります!

 

この取引口座は海外FX「AXIORY」を利用しており、この「AXIORY」では口座残高がUSドル換算で$100,001以上となるとレバレッジが400倍から300倍に下がる条件変更がなされます ⤵

 

 

AXIORY:世界最狭水準のスプレッドでFXトレードを体験

go.axiory.com

 

 

そうなると、必然的に資金の運用効率が下がるため、これを回避するために日本円で1,000万円以上になったら、その都度に出金するという戦略をとるのです!

 

 

このレバレッジが下がっても300倍なので、約25倍の国内業者と比べると十分な条件にみえますが、「AXIORY」を利用するプロトレーダー達は1,000万円の残高を1つの基準として捉えているようです!

 

 

ようするに、私も最大限にレバレッジを活用したいという意図であります ♪

 

 

海外FXのXMで「最大レバレッジ1,000倍」が体験できます ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

平日の日中はテキトーな取引!

この取引口座では、MT4EA(自動売買プログラム)を活用して、トラリピのように運用しています!

 

▼ このEAのことはコチラの記事です

www.hyakunenjidai.com

 

 

そもそも、トラリピの運用では「含み損」が発生することが前提であるため、この点については仕方がないことですが、それでも、その含み損の額が大きくなった場合は、裁量取引で「損切り」して全体のバランスを調整してます!

 

 

▼ 本物の「トラリピ」はこちらです!

マネースクエア

 

 

その「損切り」するタイミングについては、その時々によって異なり、事前に指値で注文する場合もあれば、仕事の合間にスマホで決済したりしています(笑)

 

常に為替レートを見れる立場であれば良いのですが、私の本業はサラリーマンなので、平日の日中は頻繁にレートをチェックすることは出来ません ……

 

 

 

損切りのタイミングを逃す!?

この1週間も十分に大きく動いてくれたわけですが、前出のとおり日中はテキトーに取引しているので上手く損切りができず、結果的に損切りした内訳はLポジ2,000通貨の合計約3,700円分という内容でした ……

 

 

 

 

15日(月)の大きく下落した際にSポジの損切りを実行すれば良かったのですが、これを逃してしまったため、Sポジの量を減らすことが出来ていません ⤵

 

 

▼ AXIORYで「トラリピ」できるオリジナルEA!

 

 

とりあえず、金曜日のうちに欲張って豪ドルがちょうど93円になったら複数のSポジが決済されるよう指値注文を出しておきました!

 

次週のうちに上手く決済されると良いのですが、果たしてどうなるでしょうか ♪

 

 

税理士事務所に会計処理や税務を委託すれば、簡単に資産管理会社(株式会社)を運営できます!

 

 

私以外はまだまだ夏休み中です!

先週は私が夏休みを取って出掛けた家族旅行から帰ってきた後の1週間だったこともあり、久々に真面目に働いたので非常に疲れてしまいました ……

 

 

株式やFXなどで資産運用する法人(株式会社)を運営していますが、私の本業はサラリーマンであって、ごく普通のお父さんでもあります(笑)

 

 

そんなことがあって、またもや休み(有給休暇)を取ろうと企てていたわけですが、

ちょうど良く週末に休みをゲットしました!

 

www.hyakunenjidai.com

 

 

その休みには、のんびりと自宅で過ごそうと考えていたのですが、急遽、家族全員で都心から離れた東京〇〇〇ランドに出掛けることに ……

 

私の夏休みは、先日の家族旅行で終わってしまいましたが、私以外の3人の子供達と妻は、まだまだ夏休み中なのです (笑)

 

 

遊びに使った分をしっかり稼ごう!

できるだけ節約しようと、割引クーポンなどを一生懸命探したものの、実現したのはわずか数百円 ⤵

 

高速料金、ガソリン代、駐車料金、飲食代等の支出がありましたが、やはり最も大きかったのはチケット料金となり、しかも少し贅沢して有料席を利用しました(笑)

 

 

この予定外のイベンにより、私の休養時間お財布の中身が無くなりましたが、家族全員がすごく楽しんでくれたようで大変満足です ♪

 

潤沢に資産があって、嫌な仕事から解放されて、こんな自由に毎日を過ごせたらどんなに幸せだろう、と思うところです ……

 

 

さて、現実に戻り、これでこの取引口座の2週間で稼ぎ出す以上の額を使ってしまったので、次週はまとめて3週間分を稼ごうと密かに企んでいます(笑)

 

それでは、月曜日から頑張るとしますかっ!

 

 

このブログの取引口座で利用する海外FXです!法人名義でも取引可能です ♪

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!