人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年11月21日(月)~11月25日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:     83回    週間収益:  11,102円

11月度の収益:131,335円   口座残高:1,232,225円

 

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタートした「MT4のトラリピ」です!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益額は、このとおりです!

21日(月)/ 2,151円、22日(火)/ 1,817円、 23日(水)/ 2,961

24日(木)/ 1,888円、25日(金)/ 2,285

 

今週の1営業日あたりの収益は約2,200でした ⤵

 

 

大きな値動きはこれで終了か!?

前回から収益の獲得ペースが更に減速し、ついには1日あたり2,000円程度にまで落ち込んでしまいました ……

 

この取引口座で実践する「トラリピ手法」は、値動きの大きさによって収益額が比例するため、常に大きい方が良いわけですが、ここしばらくは低調なのです ⤵

 

とは言え、約1年前ではこの程度が標準でしたので、特に驚きはありません(笑)

 

そしてこの取引口座での2回目の「トラリピ手法」に投下した資金は30万円なので、これでも十分な成績なのです!

 

 

ちなみに前回と比べて口座残高が減少していますが、これはこの期間中に5万円出金したためです ♪

 

 

 

ちょうど、先月度から毎月5万円づつ出金することとしており、最終的には「利益」だけで運用する取引口座に仕上げるつもりです!

 

今回の出金で合計10万円を回収したので、残りの元金は20万円です!

 

 

毎月、トラリピ運用で「積立」する人が多いと思いますが、私の場合はその逆の「引き出し」です(笑)

 

そして、その引き出した資金はどうなるかというと、我が家の外食費に消えることになります……

 

 

海外FXのXMで「最大レバレッジ1,000倍」の取引を体験できます ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

収益額が少ないので損切りも少ない!

さて、今回の損切りの内容ですが、Lポジ3,000通貨の約9,000円分という結果です!

 

獲得した収益額自体が少ないため、大きな損切りが実行できず、また、併用する手動注文が空振りだったので、まあ、こんなもんです……

 

 

 

 

上段の「-50,000」は、この取引口座から5万円を出金したことを示しています!

 

 

この期間中に豪ドルが一時93.1円を割り込みそうな場面があり、ここで上手くSポジを減らしたかったところですが、ほんの僅かの差で手動注文の指値に刺さりませんでした ……

 

93円の決済が難しいとみて93.1円を指したのですが、この取引口座で利用する「AXIORY」のレートで約0.5PIPSが届きませんでした ⤵

 

 

このようにのんびりしている間にもSポジのマイナススワップが貯まっており、これを早く減らしたいので、この指値注文を「93.1円」から「93.2円」に修正です!

 

 

この修正で次の1週間のうちに刺さると良いのですが、もし、これが上手くいけば暫らく94円で売り93.2円で買いを繰り返そうと思います ♪

 

それでは、来週もテキトーに稼ぎましょう(笑)

 

▼ 本物の「トラリピ」はこちらをどうぞ!

マネースクエア

 

 

取引口座を開設すれば直ぐにMT4(自動売買ツール)が利用できます!

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!