人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年12月5日(月)~12月9日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:       88回   週間収益:  16,190円

12月度の収益: 30,384円   口座残高:1,291,079円

 

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタートした「MT4のトラリピ」です!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益額は、このとおりです!

5日(月)/  373円、6日(火)/ 2,460円、 7日(水)/ 3,544

8日(木)/ 4,099円、9日(金)/ 5,714

 

この1営業日あたりの収益は約3,200でした ……

 

 

週明けに自動売買の設定を修正!

先週末にかけて豪ドルが大きく下落しており、この取引口座で稼働させるEA(自動売買プログラム)の注文レンジから外れていました ……

 

 

本来であれば、直ちにEAの注文設定を修正すれば良いわけですが、先週末は即寝や家族旅行などに出掛けていたこともあり、結局、修正できたのは5日(月)の夜のことです ⤵

 

www.hyakunenjidai.com

 

 

当然、その間は決済が発生せず、このため週前半は寂しい結果になっています(笑)

 

 

海外FXのXMで「最大レバレッジ1,000倍」の取引を体験できます ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

今回は「損切り」が発生しませんでした!

この取引口座では、EA(自動売買プログラム)手動(裁量)取引を組合わせて収益を獲得していますが、今回に関しては手動の出番が殆ど無く、計2回のSポジの決済以外は全て自動取引でした ♪

 

 

 

 

いつもであれば、その途中に手動で「損切り」したりしますが、前出のとおり、EAの設定の修正が遅れたこともあって獲得した収益額が少なく、そこで「損切り」を実行するとさらに極小になるため、今回は諦めました(笑)

 

 

 

大荒れに備えてポジションを減少させたい!

この取引口座では「両建」で取引しており、「含み益」「含み損」をそれぞれ抱えるポジションを保有することが特徴でもあります!

 

「両建取引」では、両ポジションのバランス(保有量)が重要です!

 

 

現時点ではLポジの方を多く保有しており、この1週間で豪ドルが上昇に転じたため、含み損が大きく減少しました!

 

 

 

 

これから年末年始かけて相場が荒れた場合でも、十分に耐えれるようにポジション数を減少させたいのですが、その中に画像のような高値掴みが沢山あります(笑)

 

 

とりあえず、このまま豪ドルの上昇が続くとなれば、93.5円から売りで入ります!

 

 

それでは、来週もテキトーな取引で稼ぎます!

 

▼ 本物の「トラリピ」はこちらをどうぞ!

マネースクエア

 

 

取引口座を開設すれば直ぐにMT4(自動売買ツール)が利用できます!

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!