人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2023年1月2日(月)~1月6日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:     65回   週間収益:  10,956円

1月度の収益: 10,956円   口座残高:1,329,600円

 

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタートした「MT4のトラリピ」です!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益額は、このとおりです!

2日(月)/ 66円、3日(火)/ 5,524円、 4日(水)/ 718

5日(木)/ 862円、6日(金)/ 3,786

 

今週の1営業日あたりの収益は約2,100でした!

 

 

年末年始はEA(自動売買プログラム)が空稼働 ……

約2週間ぶり、そして2023年の初めてのブログ更新です!

 

昨年の日銀が長期金利引き上げ発表した12/20以降、この取引口座の収益額が伸び悩んでおり、ブログを更新しなかった昨年の最終週に限っては週間収益が227円という有り様です ⤵

 

 

 

 

豪ドルが87円台にまで下落したことで積極的にトラップ注文を増やすことができず、この間は手動でポジションを入れ替えるだけで終わりました ……

 

 

海外FXのXMで「最大レバレッジ1,000倍」の取引を体験できます ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

ここでようやくトラップ注文を増強!

年明けの1月3日には豪ドルが再度87円台に下落する場面がありましたが、ここにきて91円台にまで盛り返しており、このタイミングで自動売買の設定を修正してトラップ本数を下に伸ばしました!

 

4年前(2019年1月3日)の「フラッシュクラッシュ」で合計〇〇〇〇万円を失った経験があり、今回は特に慎重になっていました(笑)

 

 

www.hyakunenjidai.com

www.hyakunenjidai.com

 

 

この修正によって下限値89.97円までは自動的に取引してくれるため、しばらくは日銭を稼いでくれそうです!

 

 

さて、今回の損切りの内容ですが、Lポジ3,000通貨、Sポジ7,000通貨の約27,000円分です……

 

 

 

本来は積極的にLポジを処分したいところですが、獲得収益が少ないため取引余力を高めるSポジの損切りの方が多い結果になっています ⤵

 

 

年末年始の休暇が終わって現実に……

このブログの取引口座は「法人」(株式会社)名義ですが、運営している私自身は普通のサラリーマンの身分でもあります(笑)

 

本格的な資産運用節税のため、数年前からこっそりと運営しています!

 

 

今回の本業(サラリーマン)の年末年始休暇は8連休でしたが、その間はブログを更新せずに冬休み期間中の子供達と連日の遊び、買い物、外食でした(笑)

 

 

一応のこと、この期間中には最後の「ふるさと納税」をしたり、運営する法人(11月決算)の納税や株主総会議事録の作成など、最低限のことはやりました ♪

 

この法人は「赤字決算」でしたので、納税は最低額の7万円だけです(笑)

 

 

さて、子供達への「お年玉」を含めて、この期間中に色々と散財してしまったので来週もテキトーに取引して稼ぎます!

 

 

▼ 本物の「トラリピ」はこちらをどうぞ!

マネースクエア

 

 

取引口座を開設すれば直ぐにMT4(自動売買ツール)が利用できます!

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!