人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2020年7月13日(月)~7月17日(金)の収益

1週間の取引成果

FX取引による収益の獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:     156回   週間収益:  8,581円

7月度の収益: 23,434円   口座残高:412,586円


これまでの入金額(元金)73万円

※ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこのページで紹介しています

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

※ 自動売買の仕組み等についてはこのページで解説しています!

 

各営業日の収益は次のとおりです!

13日(月)/ 2,247円、14日(火)/ 2,012円、 15日(水)/ 2,252

16日(木)/ 1,656円、17日(金)/  414

 

今週は1日あたり約1,700円を稼いでくれました!

 

先週の時点から大きな動きを少し期待していましたが、結局の1週間の収益は微妙な結果になりました ⤵

 

週の途中で相場が動かないことにイライラしてしまい、より小さな動きでも約定するように自動売買の設定を変更してみました!

 

これまで12銭間隔で「買い」「売り」を繰り返すEAを3個稼働させていましたが、今回は1つ追加して合計4個に強化です

 

この設定の変更に伴って下落(円高)による「強制決済」リスクは高まりますが、ここ最近の傾向を見ていると、下は74円位で跳ね返されているので、しばらくは大丈夫だと楽観的に見ています ♪

 

なお、念のため、自作の「Excel試算表」で72円まで下落しても耐えれることを確認しており、実際に74円を下回った場合には設定を見直そうと考えています ♪

 

改めて、この1週間の取引成果ですが、約定回数は前週より多いのですが、獲得収益は減少しています ⤵

 

今回もかなりの回数を手動注文で決済しているからであります ♪

8,581円 ÷ 156回だから、1回あたりの獲得収益は約55円

 

実はこの口座の「ボーナスキャンペーン」にエントリーしており、その条件達成のため、取引量を増やすことに頑張っております(笑)

 

 

 

今回の設定の変更によって、3銭間隔で買い注文が入るようになったため、以前よりも直ぐにポジションを取得するようになりましたが、決済に至るまでの12銭の伸び(上昇)が足りずにイライラ!

 

今週も仕方なくバシバシと手動で手仕舞っていることが多かった感じです……

そんなこともあり手動決済で、1円や2円抜きなどもありました(笑)

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FX口座です!
< XMTrading 公式サイト >

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

早く4連休みにならないかなぁ~

この1週間は雨の日が多く、通勤のときにも大変苦労しました!

傘を持っていくのも面倒だし、湿気のためマスクをしていると眼鏡が曇るし……

 

さて、今度は4連休があります

この連休を楽しみにしていますが、実は特にすることはありません(笑)

当初、旅行を予定していましたが、こんな状況なのでキャンセルです ⤵

非常に残念に思うところもありまますが、それでも会社に出社して仕事をしなくても良いということだけで十分に満足です ♪

こういう機会にこそ、リアル相場監視と寝だめしようと思います ⤴

 

そう言えば、先日、IPA(情報処理推進機構)から、秋に実施される「情報処理技術者試験」の案内メールがありました!

ずいぶん昔のことですが、試験勉強に頑張ったことがあります……

 

そんな私は30代後半になって気がつきました!

「若い時には資格は重要だけど、おじさんには必要ない」ということ!

と、言いながらも、一応、国家資格(試験)は幾つか保有しています(笑)

 

もはや、この年齢になると資格は関係ない!

それよりも給与以外の所得を増やすことが、資産形成の近道である考えます ♪

それではまた来週!

 

 

当ブログで成績を公開している海外FX口座!
< AXIORY 公式サイト >
< 取引口座の開設手順を解説!>