人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2021年8月2日(月)~8月6日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間決済回数:   16回   週間収益:     146円

8月度の収益: 146円   口座残高:1,705,510円

 

過去に2度の強制ロスカットを経て、累計入金額160万円で運用中!

※ このブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこのページに記録

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

※ このFX口座の自動売買の仕組みについてはこのページで解説しています(笑)

 

最近はほぼ毎日が在宅勤務という状態にもかかわらず、嬉しい三連休につい浮かれてしまい、ブログの更新を怠けてしまいました ⤵

 

各営業日の収益は次のとおりです!

2日(月)/ 7円、 3日(火)/ 102円、 4日(水)/  0

5日(木)/ 0円、 6日(金)/  37

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約20円でした ……

 

しばらくの期間、この取引口座では自動売買機能が正常に稼働していないため、低収益の状態が続いています ⤵

 

この自動売買機能とは、いわゆる「トラリピ」のような取引のことであり、現在のレートと設定した注文値が大きく乖離しているため機能していないのです……

 

なお、このブログの取引口座以外にも複数の口座で複数の自動売買プログラムを稼働させており、これらの成績は非常に良好なのですが、このブログの口座だけがFX法人の収益に貢献していません(笑)

 

この取引口座で実践している「トラリピ」手法ですが、ロジックが明快で簡単に取組むことが出来るメリットがありますが、その反面、現在のこの取引口座のように多くの含み損を抱えることがあり、その点が非常に悩ましいことであります……

 

しかし、設定したレートが上手く相場のレンジにハマれば、早いスピードで資産を増やすことができるので、これが楽しくてなかなか止めれないのです(笑)

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
< XMTrading 公式サイト >

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

給与所得は減少の傾向!?

先週末のホンダの早期退職2000人超のニュースに驚かされました!

今回の早期退職優遇制度は55歳以上64歳未満が対象とのことですが、それにしても人員数が多いことです!

 

さて、私もサラリーマンとして働き続けて現在は40代となり、ある一定のポジションになってからはしばらく昇格はありません(笑)

 

一応、毎年ある時期には昇格の打診を受けているのですが、条件は年収が150万円程度増えるくらいで、その額以上の責任を負わされるので丁重にお断りしています(笑)

サービス残業の働かせ放題や休日出勤も困るので ♪

 

私の勤務先は大丈夫か?

そもそも私自身はサラリーマンという手段で所得を増やすのではなく、個人の投資活動で所得を増やすことに注力しているので、サラリーマンとしての出世には全く興味が無いのです ♪

 

とはいえ、自分の勤務先の給与水準は気になるので、参考として四季報に載っている親会社の「平均年収」欄を見てしまいます(笑)

 

直近のケースで見ると、2021年3月期で平均年齢が44歳で平均年収が640万円程度、その前年度の2020年3月期では同じく44歳で675万円だったので、わずか1年間のうちに約35万円の減少という悲しい状況になっています ⤵

 

ずいぶんと昔のことになりますが、たしかピーク時には平均年収が780万円だったと思うのですが、特に最近はコロナの影響もあってか会社グループ全体の業績が悪く、今後も給与所得の減少が続きそうです ……

 

給与所得の増加は全く期待していないものの、このような減少傾向には大きな危機感を持っており、生活防衛のためにもしっかりとFXで稼がなければいけないと思っています(笑)

 

さて、今週の出社もわずか1日間で済みそうなので、夏休み中の子供たちと、どっぷりゲームをして過ごそうかと思います ♪

 

ではでは!

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます♪

< AXIORY 公式サイト >
< 取引口座の開設手順を解説!>