人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2022年9月26日(月)~9月30日(金)の収益

1週間の取引成果

FXによる収益の獲得状況(豪ドル)

決済回数:     267回    週間収益:  33,659円

9月度の収益:124,548円   口座残高:1,014,804円

 

 

2022年3月22日に元手10万円で再スタートした「MT4でトラリピ」です!

▶ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はページはこちらから ♪

 

これらの取引は「自動売買ツール」を活用しています!

▶ このFX口座の自動売買の仕組みはこちらで解説しています ♪

 

 

各営業日の収益額は、このとおりです!

26日(月)/ 10,604円、27日(火)/ 570円、 28日(水)/ 4,431

29日(木)/ 8,656円、30日(金)/ 9,398

 

この1週間の1営業日あたりの収益は約6,700でした ⤴

 

 

ついに口座残高が100万円を突破!

この取引口座は、3月17日に強制ロスカットを食らって約245万円が吹っ飛び、一旦はMT4によるトラリピ運用からの撤退を考えたものの、わずかその5日後に懲りずに10万円を元手に再スタートしたものです!

 

www.hyakunenjidai.com

 

 

その後に20万円を追加で入金したため、その累計の投資額は30万円となりましたが、それでも約7ヶ月間で3.3倍になっているので、十分な成果と言えるでしょう ♪

 

複数のFX業者の取引口座で様々なEA(自動売買プログラム)を稼働させていますが、やはりトラリピ系の運用には面白味があります!

 

 

このまま更に成長して口座残高が1,000万円になれば、1週間の収益額が現在の10倍の30万円を超えることも夢ではありません(笑)

 

しかし、その規模の残高になると今度は守りの運用に傾くので、おそらく手堅く10万円程度を狙っていくことになると思います ♪

 

海外FXで強制ロスカットを食らうと、ほぼ0円になりますので、入金額はその全てを失っても惜しくない範囲に留めましょう(笑)

 

 

ということで、同じような運用にご興味がある方に同一のEA(自動売買プログラム)を無料で差し上げていますので、ご興味があればどうぞ ♪

 

 

▼ オリジナルEAをプレゼントする記事!

www.hyakunenjidai.com

 

▼ 本物の「トラリピ」はこちらです!

マネースクエア

 

 

海外FXのXMで「最大レバレッジ1,000倍」の取引を体験できます ♪
▶ XMTrading 公式サイト

▶ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

 

積極的にSポジを整理する理由!

さて、前週に続き、この1週間も積極的にSポジの整理(損切り)です!

 

画像のとおり、Sポジマイナススワップの負担が非常に重く、このストレスを軽減するために優先的にSポジを処分しています!

 

 

 

 

今回は5月3日に取得したSポジ1,000通貨を処分したわけですが、その保有した約5ヶ月間で767円のスワップを支払った状況です……

 

 

両建取引ではポジションのバランスが大事!

両建で取引しているため、その一方のLポジではスワップを受け取っているわけですが、その差に2倍程度の開きがあるため、明らかにSポジの方が不利です ⤵

 

ということで、今回の損切りはLポジ1,000通貨に対してSポジは12,000通貨となっており、その合計額はスワップを含めると約24,000円分でした……

 

Sポジのマイナススワップが溜まり過ぎると、損切りすることに大変苦労するので、早めに整理するようにしています!

 

 

今回の損切りで91円台のSポジを全て消滅させることに成功したものの、これで下落に対するヘッジ(防御)が弱くなりました(笑)

 

来週は上手く上昇(円安)すると、今回の損切りが大成功となるわけですが、果たしてどうなるでしょうか……

 

 

税理士事務所に会計処理や税務を委託すれば、気軽に資産管理会社(株式会社)を運営できます!

 

 

今度の土日もお出掛けです!

さて、この土曜日(10/1)にウチの子供が通う小学校の運動会がありました!

 

うっかり、ビデオカメラの充電を忘れてしまい、スマホでの動画撮影となりましたが、なかなか上手い具合に撮れていたので、とりあえず安心しました(笑)

 

土日の夕食は家族全員で外食となり、お財布の中身が軽くなってしまいましたが、その準備と洗い物が無いことで妻は凄くご機嫌でした ♪

 

そして今度の8日~10日の三連休は、またもや家族旅行です!

 

ということで、次週はブログを更新しないので、事前にお知らせしておきます(笑)

 

 

このブログの取引口座で利用する海外FXです!法人名義でも取引可能です ♪

▼ AXIORY 公式サイト

▶ AXIORYの口座開設の手順の解説ページ!