人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年3月7日(木)~8日(金)FXの収益実績

2日間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:     72回   2日間:   4,964円

3月度の収益: 15,764円   口座資産: 324,605円

自動売買注文(リピート系EA)によるLとS+手動注文による

※ 口座資産はブログ更新時点

 

全72回の決済のうち、48回が自動売買(EA)による取引です!       

※ EAを4個稼働

・1決済あたりの収益 = 110円(11pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個

・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×1個

 

各営業日の収益は次のとおりです!

・7日(木)決済23回 2,663円

 手動注文損切り(ボジション整理)

 S 77.573円(1,000通貨) ⇒  78.451円 決済     ▲878円

 

 ・8日(金)決済49回 2,301円 

  手動注文損切り(ポジション整理)

  S 77.588円(1,000通貨) ⇒ 78.019円決済     ▲431円

  S 77.585円(1,000通貨) ⇒ 78.130円決済     ▲545円

  L 79.832円(3,000通貨) ⇒ 78.103円決済  ▲5,187円

 

8日(金)にはL3,000通貨分を損切りしたため収益が萎んでいますが、一応のこと日次の収益についてはプラスを維持しています!

 

この取引口座では基本的に1,000通貨単位で取引していますが、今回の損切りした一括3,000通貨のポジションはEAを稼働開始した初期の名残りのポジです(笑)

 

詳しくは個別記事を参照 ⇊

 

潤沢に証拠金あれば損切り(ポジション整理)する必要がないのですが、現在の証拠金額は脆弱であるため、小まめに整理して運用するしかない状態になっています(汗)

 

マネースクエアのトラリピで同じような取引をすることが可能です ↓

マネースクエア

 

確定申告に行ってきました!

先日、有給休暇を取得して確定申告のため最寄りの税務署に行ってきたのですが、めちゃくちゃ混んでいて非常に疲れてしまいました……

 

しかも税務署の駐車場が満車だったため、仕方がなく近くのコインパーキングに駐車です ⤵これは全くの予定外のことで700円の出費でした(泣)

 

本業は普通のサラリーマンなので既に勤め先の年末調整で生命保険地震保険住宅ローン控除iDeCoを申告しており、今回は残るFX不動産所得ふるさと納税などを申告しました!

 

なお、ふるさと納税については、今回は多く実施しており、その効果で次年度の住民税はかなり安くなるのではないかと期待しております  ♪

 

資産を形成するためには収入を増やすことが重要ですが、このように支出(税金)を減らすことも必要であり、この両輪を最大に活用することが近道であります!