人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年6月17日(月)~21日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:   121回   週間収益:   3,548円

6月度の収益: 9,695円   口座残高: 481,323円

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照

 

全121回の決済うち、約15回が自動売買(EA)による取引です!

※ EAを6個稼働
・1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

各日の収益は次のとおりです !

・17日(月) 決済   5回     234円

     1,000円超の損切り(ボジション整理)なし

・18日(火) 決済 23回  786円

  手動注文損切り  L 80.119円(1,000通貨) ⇒ 74,149円 決済  ▲5,970円

・19日(水) 決済 29回  899円 

    1,000円超の損切り(ボジション整理)なし

・20日(木) 決済 26回  1,159円  

    1,000円超の損切り(ボジション整理)なし

・21日(金) 決済 38回     470円 

    1,000円超の損切り(ボジション整理)なし 

 

 次の①と②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による「買い+決済」「売り+決済」

 ②手動注文による「売り+決済」「損切り決済」

 

 

マネースクエアの ‟トラリピ “ で自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

豪ドルが74円台から抜け出せず!

一時は74円を割り込んだため非常に焦ってしまいましたが、週後半の多くは74.1円~74.6円台行ったり来たりの動きでした!

 

この動きの幅は僅か「0.5円程度」ですが、それでも上と下値をピタリと当てることができれば十分な収益となります!

しかし、それもそう上手くいくハズもありません(笑)

 

そんな動きの中、手動S注文と決済を繰り返してポジションを回転させて、Lポジ 1,000通貨分を損切りできたことが今週の一番の成果であります⤴

※ 約6,000円の損切りは痛かったですが、どんどん身軽にしたい

 

しかし、今後の豪ドルの見通しが全く分からないため、下落または逆に急上昇しても耐えれるように一定数のSポジを保有するようにしています!

 

現時点の証拠金維持率は約240%なので先週より僅かに改善しており、おそらく今後の3円以内の下落であれば十分に耐えられると読んでいます ♪

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

住民税額決定のお知らせの時期です!

勤務先経由で本年度の住民税額の「決定通知書」を受領しました!

 

6月度支給の給与から1年間、その税額が毎月天引きされることになりますが、給与所得だけに掛かる住民税としては相変わらずお高い額です ⤵....

 

前年度は「ふるさと納税」で8万円分を実行しましたが焼け石に水です!

 

この「ふるさと納税」以外には住宅ローン、生命保険、地震保険、iDeCo 等の控除もあって、これらを漏れなく申告しているのですが、実際の節税効果があまり目に見えません(笑)

 

また、ふるさと納税を利用して節税に励むことは良いことですが、毎月数万円を寄付することによるキャッシュアウトも痛いので悩ましいところでもあります……

 

こんなに多くの税金を取られているので、やはり豊かな生活するためには「年収1,500万円」が必要な感じなのでしょうか!

そういうこともあるので私自身は「1500万円の壁」が存在するのではないかと密かに考えています(笑)

 

ちなみに私ですが、勤務先の給与だけでは今後も1,500万円を超えることは無いので、ひたすら副業で頑張っていこうと思っています(笑)

 

それでは来週も適当に稼ごうと思います!