人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年7月15日(月)~19日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:     13回   週間収益:  1,841円

7月度の収益: 6,021円   口座残高: 588,452円

 

< 2号機  > 海外FX口座

決済回数:     10回   週間収益:  1,802円

7月度の収益: 3,067円   口座残高: 153,067円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
※ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 < ブログ公開1号機・国内FX口座 > 

 EAを計6個稼働
1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個  実質未稼働!
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

  次の①と②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟ 買い + 決済 ”、 ‟ 売り + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ 売り + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機・海外FX口座 >

  EAを計2個稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

 

 

  マネースクエアの ‟トラリピ “ で、手軽に自動売買取引が実践できます ↓

マネースクエア

 

Sポジの決済がなかなか出来ません ⤵

豪ドルが粘り強い動きを見せています!

一時的に75.5円を割り込みましたが、今回は76.0円を挟んだ値動きでした...

 

1号機では自動売買注文(MT4)と手動注文を併用して、LとSポジションを保有する両建取引を行っていますが、現時点ではSポジの保有割合が多いため、今後の上昇次第では強制ロスカットされる可能性があり非常に危険な状態になっています……

 

先週は手動注文で取得したSポジをまとめて指値75.43円の決済注文を出していたのですが、僅か1Pips 足らないために約定せず、丁度そのレートから切り返して上昇し、決済の機会を失いました……

 

とりあえず注文指値を75.52円に変更してみたので、あとは決済されることを待ってみようと思います ♪

 

 

さて、先週の9日(火)に稼働させた2号機の調子ですが、順調に稼働しており獲得収益の方は、一応、「合格」と判断しています ⤴

初回の入金額は15万円で挑戦です!

 

この2号機はハイレバレッジの海外FX口座で運用しており、国内業者と比べて取引に必要な証拠金が少なく済むため、現時点では「証拠金維持率」を心配する必要が全くありません (^▽^)

 

コンスタントに毎営業日に300円~500円程度の収益を獲得しているので、運用利回りは年100%を想定しています!

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引!

 

約4年ぶりにパソコンを購入!

少し前ですが6月に支給された夏季賞与マネーでパソコンを購入しました  (^▽^)

国内メーカーのデスクトップ型で最上位モデルであります ♪

手元にお金がない理由はコレも影響しています(笑)

 

この購入に伴って、古いパソコンからのデータ移行やアプリのインストールなど、一通りの必要な作業を行いました!

 

もちろんFX取引に必要なMT4をインストールして環境も整えたのですが、そのMT4を利用した手動注文で次のような危ないことがありました ^_^;

 

 

私の場合は手動による取引は「1,000通貨単位」で細かく行っており、MT4で注文する際は取引単位を「0.01」と入力しなければならないのですが、インストール後の手動注文の初期値が「1.00」となっており、それを見過ごして「成行き売り注文」を実行しちゃいました!?

 

ようするに1,000通貨分のポジションを取得するつもりが、誤って10万通貨分のポジションをゲットしてしまったということです!?

 

いつもの取引量の100倍分を注文したので証拠金維持率が一気に急降下 ⤵

気付いたら120%程度になっていました(笑)

 

直ぐに誤りに気付いて、何とか粘ってスプレッド分を含めて損益0で決済完了!

ふーっ、危うく強制ロスカットを食らうところでした(笑)

 

 

このMT4の取引量の単位のことですが、FX業者(ブローカー)によって異なることがありますが、基本的には「1.00」=10万通貨です!

 

意外とベテランの方でもMT4の初期値のことを失念することがあるので、パソコンの買換えなどの際には是非ご注意ください(笑)