人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2020年1月27日(月)~1月31日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果!

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:26,168円

 

< 1号機 > 国内FX口座  投資額60万円

決済回数:    186回   週間収益:  7,907円

1月度の収益:34,660円   口座残高:1,008,423円

 

< 2号機  > 海外FX口座  投資額20万円

決済回数 :     51回   週間収益:   11,256円

1月度の収益:26,041円   口座残高: 170,132円

 

< 3号機 > 海外FX口座  投資額10万円

決済回数     74回   週間収益:  7,005円

1月度の収益:17,542円   口座残高: 117,542円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記3口座の取引手法 < 自動売買プログラム(EA)の設定 >

自動で「注文」して自動で「決済」する、 いわゆる「トラリピ系」「自動売買プログラム」を稼働させています!

 

< ブログ公開1号機 > 

 EA(自動売買プログラム)の設定等
・1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個  
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        稼働休止中!

 

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟L( 買い) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

< ブログ公開2号機 >
・1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個
 手動注文(裁量)取引の "S(売り)+決済 "を併用

 

< ブログ公開3号機 >
・1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個
  裁量(手動)取引を併用

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

週間収益2万5千円を達成!

前々週、前週の週間収益1万5千円超に続き、この1週間の収益は2万5千円超 でした!単純計算で1日5千円の収益です

 

今後もこの調子を維持して欲しいものですが、今回の収益の大部分は、裁量取引で取得したSポジをずっと、ず~と我慢して保有し続けて決済したものなので、当面の間、纏まった収益が獲得できないことが予想されます!

 

なお、今回は2万5千円超の収益を獲得しつつ、損切りも結構しました⤵

 

1号機で▲約5.5万円、2号機で▲約4千円、3号機で▲約6千円、損切り合計額で▲約6.5万円です・・・

 

これらの損切りをしなければ、週間収益は9万円超?

損切りしなくても、資金に余裕がある状態に早くなりたいものです・・

 

 

週明け3日の相場に警戒しています!?

「新型コロナウイルス」の影響で来週の相場のことが非常に気になっています……

これを受けて取引が再開される中国の株式市場、人民元相場はどう動くのか?

 

当ブログで公開する1~3号機の全てを豪ドルで取引しており、豪ドルは中国相場の動きに大きく左右されます!

 

とりあえず、大暴落が発生しても「強制ロスカット」されないように1/31(金)中に71円の逆指値S注文を仕掛けておきましたが、それでも70円台を割ってしまうと全機が「クラッシュ」します ⤵

 

3日(月)の昼頃まではヒヤヒヤしながら過ごすことになりそうです(笑)

 

先日、書いた1号機からの出金の件、うっかり忘れて出金してません ^_^;

これが「吉」と出るか?!

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4口座 / 当ブログ公開2号機で利用中!
< XMTrading 公式サイト >

 

 

もうすぐ「確定申告」の時期です!

本日、最寄りの税務署から「確定申告のお知らせ」のハガキが届きました!

早いもので、もう1年が経ってしまいました!

 

私自身、本業の「会社員」としての給与所得を得ながら「FX」をはじめ「不動産投資」等による資産運用を行っているため、これらの所得を申告する必要があります!

 

なお、株式、投資信託等の取引による所得もありますが、「源泉徴収あり」の特定口座を利用して利益を上げているので、これらの申告は不要です!

 

「FX取引」「ふるさと納税」だけの申告であれば郵送で手続きするのですが、

少し複雑な「不動産所得」があるので、毎年ついつい窓口に行ってしまいます ⤵

 

 

昨年はめちゃ混みで少し後悔しましたが、今回も有給休暇を取得して平日に出向こうかと思います!

 

ちなみに、2月24日(祝)3月1日(日)2日間特別に開庁しているので、平日に出向けない方にはお勧めです!

 

 

  

ただし、めちゃ混みで疲れると思いますのでご注意ください(笑)