人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年5月1日(水)~3日(金)FXの収益実績

3営業日の取引成果

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:     49回   3日間:   3,919円

5月度の収益: 3,919円   口座残高: 436,992円

自動売買注文(リピート系EA)によるL(買い)とS(売り) 手動注文によるS(売り)

※ 口座資産はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらを参照

※ EAを6個稼働
・1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×4個
・1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個

 

各日の収益は次のとおりです!

・1日(水) 決済 12回 2,132円

 損切りなし

・2日(木) 決済 35回 1,388円

 手動注文損切り(ボジション整理)

 S 78.146円(1,000通貨) ⇒  78.437円 決済  ▲291円

 S 78.188円(1,000通貨) ⇒  78.395円 決済  ▲207円

 S 78.189円(1,000通貨) ⇒  78.301円 決済  ▲112円

 ・3日(金) 決済   2回 399円

  損切りなし

 

 次の①と②を併用して収益を獲得しています  (^o^)/

 ①MT4を利用した自動売買取引による「買い+決済」と「売り+決済」

 ②手動注文による「 売り+決済」と「損切り決済」

 

MT4を導入しなくても、マネースクエアの ‟トラリピ “ で自動売買取引ができます ↓

マネースクエア

 

自動売買が全く機能しません……

それもそのハズです ⤵

なぜなら自動売買のL注文の設定を下限値78.3円としているため、このレート以下では新たなLポジの取得は発生せず、また、逆に78.42円以上にならないと既存ポジが決済されないので、自動売買では収益を獲得することができないのです……  

 

したがって、この3日間は手動S注文と決済でポジションを回転させただけで終わってしまいました

 

さて、来週6日(月)は10連休の最終日です!

油断は禁物で万が一、強烈な下落が発生しても強制ロスカットされないよう、一応の保険としてSポジを少し積み増ししました!

 

私の試算では74円まで下落しても耐えれるようになっています!

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FXブローカーです!
▼ XMTrading 公式サイト 

▼ XMの取引口座の開設手順を解説!

 

少し贅沢してみました!

今回の大型連休前に株取引で利益を出しました ⤴

そこでたまには家族で美味しいものを食べようと都心の高級なお店に行きました ♪

「普通のラーメン」がメニューにない本物の中華料理店です!

 

ちなみにいつも家族で外食する中華と言えば「バーミヤン」とか「王将」なので、お値段がいつもとは数倍違います(笑) 

 

毎度のことで車で出掛けたのですが驚くほど道が空いており、90分を見込んでいた移動時間に対して30分で到着したので非常に楽でした!

 

お会計は相当高額でしたが、最も高いと感じたのはコインパーキングの料金!?

約2時間で4,000円ですから……

 

しかも表示された駐車料金に動揺してTポイントを付け忘れる失態もあり、改めて超都心のコインパーキング代の高さを感じました……

 

おさらいです!

この3営業日で獲得した収益額が3,919円でしたから、コインパーキング代に負けてしまったという結果になりました(笑)

 

次回はFXでしっかりとお食事代を稼ぎたいと思います ♪