人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年12月16日(月)~12月20日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果!

MT4口座の収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:8,054円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:    74回   週間収益:  5,242円

12月度収益: 10,342円   口座残高: 867,179円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:     27回   週間収益: 2,812円

12月度収益:▲164,877円   口座残高: 50,047円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

 以下の内容で、自動的に注文、決済するようプログラム設定しています!

 

< ブログ公開1号機 >

 3個のEAを稼働
・1決済あたりの収益 = 150円(15pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個  
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        稼働休止中!

  次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟L( 買い) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 180円(18pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

 1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

75円を上回ると身動きが苦しい ⤵

この一週間の豪ドルは、一時的に75円を割り込んだものの、多くの時間で75円台に位置していたため、残高を減らしたいSポジの処分ができず、非常にストレスが溜まりました(笑)

 

多くの方にとって75円台はハッピーですが、1号機で71.9円台のSポジを保有する私にとっては全く嬉しくないことです ⤵

 

ちなみにこの1週間のSポジの損切り成果は1号機が1,000通貨、2号機では、2,000通貨でした ^_^;

うーん・・・74.5円を割り込まないと手出しできない感じです ⤵

 

 

 最大レバレッジ888倍のMT4取引! / 当ブログ公開2号機で利用中!

【 XMTrading 公式サイト 】

 

MT4の自動売買が機能してきました!

手動注文で取得した大量のSポジションを処分するため、日々、せっせとポジション整理(損切り)に励んでいるところです!

現在保有中のSポジは下は71.9円から上は75.9円までビッシリ揃っています(笑)

 

私が損切りをするときは、基本的に一番含み損が大きいものから処分しており、今でいうと71.9円台のSポジです!

 

この71.9円のSポジ1,000通貨を例えば75円で損切りすると約3,100円の損失が発生するのですが、今の状況での▲3,100円は、あまりにもインパクトが大きく、簡単には処分できないのです ^_^;

 

一方、75円台での動きで良いこともあります!

MT4で設定している自動売買レンジに入ったため、本来の目的(ほったらかし)の自動売買がチョイチョイ行われています!

 

現在の設定は15銭ごとにL(買い)ポジ1,000通貨を取得し、15銭上昇したら、売り!

つまり、15銭上昇したら150円の収益を獲得します ⤴

 

この自動注文プログラムを5銭ずらして3個稼働させているので、約15銭上昇したら450円(150円×3個)となります!

 

注文設定を3,000通貨にすれば、1個のプログラム稼働と同等の収益ですが、あえて1,000通貨のプロラムを3個稼働させています!

 

その理由については、いつか紹介します(笑)

 

 

このブログの取引口座で利用している海外FX業者です!法人口座も開設できます ♪

▼ AXIORY 公式サイト
▼ AXIORYの取引口座の開設手順を解説!

 

いよいよ「クリスマス」です ♪

我が家の子供たちが大きくなり、サンタさんの存在も分かってきたみたいなので、クリスマス関係は例年より忙しい感じではありません(笑)

本業のサラリーマンは、結構忙しい・・・

 

まだプレゼントを用意していないので、日曜日に一緒に買い物に出掛けて本人たちが欲しいものを買い与えようと考えています!

 

あとは「年賀状」ですね!いつものとおり現時点で手付かずです……

 

今回こそ、お手製ではなく写真屋等に依頼しようと考えていたのですが、おそらく、これから妻と二人で作ることになるでしょう(笑)

 

毎年のこと、ネットで無料の「写真フレーム」を拾って適当な写真を当てはめる ← 私が担当、宛名は印刷するけど手書きで「一言」を書く ← 妻が担当

 

たしか、前回は12/30にポストへ投函していましたけど、今回も同じようなペースになっています……

 

ちなみに私にとってのクリスマスですが、25日は殆どのFX業者が取引停止なので、全く"ウキウキ"しません(笑)

 

私もサンタさんから現金のプレゼントが貰えると元気になれそうなのですが……