人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)FXの収益実績

1週間の取引成果!

MT4口座 の 収益獲得状況 ( 豪ドル/円 )

週間収益の合計:6,381円

 

< 1号機 > 国内FX口座

決済回数:   116回   週間収益:  3,837円

1月度収益: 2,406円   口座残高: 976,169円

 

< 2号機 > 海外FX口座

決済回数:    42回   週間収益:  2,544円

1月度収益: 1,694円   口座残高: 145,785円

 

※ 口座残高はブログ更新時点
  ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらをどうぞ

 

上記2口座の取引手法(自動売買EAの設定等)

以下の内容で、自動的に注文、決済するようプログラム設定しています!

 

< ブログ公開1号機 > 

 3個のEAを稼働
・1決済あたりの収益 = 120円(12pips × 1,000通貨)のEA(買い)×3個  
1決済あたりの収益 = 200円(20pips × 1,000通貨)のEA(売り)×2個        稼働休止中!

 

 次の①、②を併用して収益を獲得しています   (^o^) /

 ①MT4を利用した自動売買取引による  ‟L( 買い) + 決済 ”
  ②手動注文による  ‟ S(売り) + 決済 ”  と ‟ 損切り決済 ”

 

 < ブログ公開2号機 >

   2個のEAを稼働

 ・1決済あたりの収益 = 160円(16pips × 1,000通貨)のEA(買い)×2個

 1号機と同様に手動注文取引 "S(売り)+決済 "

 

 

 FXの自動売買取引は、マネースクエアの ‟トラリピ “ でも実践できます ↓

マネースクエア

 

年始の2日間で大きく下落!

2日と3日の円高のおかげで 証拠金維持率大復活しました!

 

豪ドルSポジを大量に保有したままで年越しし、取引初日の2日に急上昇(円安)したらどうしましょう?!と困っていたものの、なんのことなく1円超の下落(円高)‼

 

この間に1号機と2号機のSポジを多めに決済しました!

内訳は1号機のSポジ決済数は約2万通貨、同じく2号機は約3万通貨となっています!

 

1号機、2号機ともにLポジとSポジを保有する両建取引を行っており、今回の決済で損切りしつつ、微量の収益を確保

 

現時点のLとSの保有割合は、1号機はSポジがLポジに対して約4万通貨の超過状態、2号機は同等量となっています。

 

このように口座の状況が改善して安心しているところでありますが、ここ数日のアメリカ、イランの情勢を踏まえると「決済が少し早かったのでは?」 と少し思うところがあります ⤵が、

まだSポジが沢山あるから、「まあいいかっ!」と思うようにしています(笑)

 

ところで、明日からの相場は本当にどうなるのでしょうか?

下手に手出し(裁量取引)すると大怪我するかもしれないので、少し落ち着くまで我慢するように心がけます(笑)

 

 

最大レバレッジ888倍のMT4取引! / 当ブログ公開2号機で利用中!

< XMTrading 公式サイト >

 

自動売買プログラムの設定を変更!

豪ドルが75円台に乗ってから、1号機、2号機の自動売買が機能し始め、この間、コツコツと収益を獲得してくれましたが、今後、75円を下回ることになると再度稼働しなくなります……

 

これは75円未満では、Lポジを取得しないように、あえて設定しているからであり、これを変更すれば70円でも60円でも発注してくれます!

 

本当は75円未満でも、Lの自動売買をしたいのですが、まだまだ証拠金額が脆弱なため、下落(円高)が怖くて広い幅で設定できないということです!

 

今回、設定を変更した内容は1決済あたりの収益(pips)で1号機は従来の15銭(pips)から12銭に変更、2号機は18銭(pips)から16銭に変更し、変更前に比べてトラップ幅を狭くしました!

 

これにより豪ドルが75円以上で動いた場合の決済回数が増えることが期待できます!

※ その反面、1回あたりの収益が少なくなるので「トレードオフ」の関係です!

 

 

 

明日(6日)から、サラリーマン業のお仕事です ⤵

あっという間に終わってしまった9連休

やりたいことは沢山あったけど、ほとんど出来ず・・・

しいて言えば、30日に年賀状を投函したくらいでしょうか(笑)

まあ、TVゲームは結構しましたが・・・

 

なぜか父から貰ったお年玉、ウチの子供達と同じ額の5千円でした(笑)

 

既に体が疲れているので、明日は定時で退社しよう!

あと、為替相場が非常に気になるし(笑)

 

はやく来い~来い~3連休~ ♪