人生100年時代に向けた資産形成

自動売買の仕組みとハイレバレッジを活用して老後資金を作る!

2020年4月27日(月)~5月1日(金)の収益

1週間の取引成果!

FXによる利益の獲得状況 ( 豪ドル/円 )

決済回数:    110回   週間収益: 15,264円

5月度の収益: 1,721円    口座残高: 238,868円

< 3号機 > 投資元金30万円

※ ブログ開始以降の月次収益(累計含む)はこちらからどうぞ

 

この口座の取引は「自動売買ツール」を活用しています ♪

この自動売買の仕組み等の解説は「こちらのページ」

 

各営業日の収益は次のとおりです!

27日(月)/ 2,807円、28日(火)/ 1,949円、29日(水)/ 3,600

30日(木)/ 5,187円、1日(金)/ 1,721

 

今回は1日あたり、約3,000円を稼いでくれました ♪

 

 

100年時代が利用する「最大レバレッジ888倍」の海外FX口座!
< XMTrading 公式サイト >

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

久しぶりの下落(円高)です ♪

現在の3号機の状況ですが、残高は増えていますが含み損も拡大しています!

 

f:id:hyakunenjidai:20200503044852p:plain

 

約24万円の口座残高に対して約10万円の含み損があるので非常に不健康な状態ですが、この含み損の多くはSポジによるもので、長く続く上昇で踏み上げられています……

 

30日(木)の豪ドルが70円台に突入した際は含み損が18万円まで膨らみましたが、そこから下落が開始したため、この間にSポジを少し損切りして整理しました ♪

 

www.hyakunenjidai.com

 

ゴールデンウィークの期間中は「円高」!?

FXを始めて数年間のうち、ゴールデンウィークのときはL取引で強制ロスカットされていたので、この時期には円高になる印象を持っています(笑)

 

しかし、今回はどうなるでしょうか!

もし、さらに下落が進むようであれば含み損が減少するので非常に助かるのですが、今回の連休前のポジション整理のタイミングが早かったということになり、少しく悔しい感じもあります(笑)

 

あとは祝日期間を狙った「フラッシュ・クラッシュ」の可能性もあるので一応、油断できませんね!

 

 

当ブログの3号機で利用する「プロ御用達」の海外FX口座!
< AXIORY 公式サイト >

< 取引口座の開設手順を解説!>

 

自家用車の維持費が大変な時代!

毎年のことですが、今回も「自動車税」の納税通知が来ました……

我が家の車は超大衆車でありますが、それでも年間39,500円の税額となります ⤵

 

なお、自動車の保険料の方ですが、本年4月の契約分から「自賠責保険料」が平均約16.4%の引き下げになっていますが、その一方で「任意保険」は値上げ方向とのことを事前に知っており、確かに前年度分より値上がりしたことを確認しています ⤵

 

このように維持費の増大化により、自家用車を保有することが益々難しくなってきている時代ですが、ウチの場合は自宅にガレージあるので、何とか賄えています(笑)

 

そういえば、今度は「固定資産税」の通知が来るので出費が重なります ⤵

 

www.hyakunenjidai.com

 

私が1人で買い物に行くと危険です?!

ウチの子供達から頼まれて、テレビゲームで利用する「イヤホンマイク」の購入のために1人で家電量販店に行ったはずが、なぜか「大型テレビ」「テレビ台」も買っちゃいました(笑)

ついに我が家も「60型サイズ」になりました ♪

 

ここ最近は、このブログの3号機以外の取引口座の成績が好調で少々浮かれており、そんなこともあって、ついつい衝動買いしちゃいました(笑)

子供達は凄く喜んでくれましたが、妻の反応は……?!

 

SBI FX
「1単位」から取引可能!まずは少額で取引を実践してみてはいかがですか!

 

世の中全体で「在宅勤務」や「自宅待機」が増えたこともあり、株取引やFXを始められるサラリーマンの方が非常に多いとのことです

 

私も普段は会社員なので、こんなときでなければ昼間に自由に取引できないため、今は毎日楽しくお家で取引しています ♪

 

なお、現在のところは運良く?!「裁量取引」で利益を獲得していますが、以前のように会社に出勤する状況に戻ったら、従来の「自動売買」を中心とした取引になると思います!

 

やはり「裁量取引」で利益を獲得するためにはリアルタイムで取引できないと厳しいと感じます(笑)